妊娠後期に入って3日目ですうさぎのぬいぐるみ

 

 

少し前に

 

20年以上つけていたネイルを外しましたパーキラキラ

 

 

 

ジェルネイルをはじめたのが

 

20代半ば・・・

 

爪が弱かったのと

 

ごつごつの指をしていたので

 

キレイな手先に憧れて

 

会社の先輩に紹介してもらって行ったのがきっかけでした目がハートキラキラ

 

 

その後

 

転職してネイリストになり

 

自分のネイルも自分自身でつけるようになりましたニコニコ飛び出すハート

 

ネイリストとしては

 

第一線を離れましたが

 

今でも時々

 

数人の友人にジェルネイルをしてあげてます流れ星

 

 

 

出産準備として

 

妊娠後期に入るタイミングで自爪に戻すつもりで

 

この度、20年ぶりくらいの自爪となりました拍手

 

 

 

私の自爪はやっぱり薄く

 

ギリギリまで短くしていないと

 

すぐに欠けはじめちゃうので

 

ヤスリで極限まで短くしたけど

 

少しでも伸びたらすぐにやすりで削ってますグッキラキラ

 

 

ネイリストだったころ

 

私と同じく

 

爪の弱いお客様や友人におススメしていた

 

ケアクリームも

 

妊娠線対策のマザーズオイルと同様に

 

毎晩、使い始めましたパーキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに爪のケアクリームはこちらです下差しキラキラ

 

 

 

 

 

JESSICAのナリッシュというクリームです指差しキラキラ

 

私は14ℊを使ってますニコニコ飛び出すハート

 

このクリームすごくいいので

 

爪が薄い方、乾燥気味の方には

 

おススメですスター

 

 

 

ネイリストだったと言っても

 

自分自身の爪は

 

基本ショートネイルでワンカラー派の

 

シンプルネイルしかしていなかった私パーキラキラ

 

それでも

 

ジェルネイルをしていると

 

自爪が補強されている感覚で

 

日常生活の中で爪先を使うしぐさが多く

 

それに慣れきってしまっていて

 

自爪に戻した今

 

爪は弱く、爪先を使って作業なんて無理で

 

むしろ、

 

爪や爪先は極力使わないように

 

労ってあげないと危ないアセアセ

 

 

 

 

 

自爪生活に慣れるまで

 

しばらくかかりそうですダッシュ

 

が、

 

ジェルネイルで強化されていて

 

実際、自分の爪のケアは怠っていたので

 

出産までの3か月のケアで

 

自爪が健やかに近づくように

 

育成していきます虹

 

 

 

 

 

爪も髪も

 

生まれたままの姿に近い状態にすることが

 

最近、新鮮ですニコニコ飛び出すハート

 

 

 

 

前は黒髪や自爪なんてムリッて思っていたのに

 

お腹が大きくなるにつれて

 

ナチュラルな自分に戻りたくなってきました笑うさぎのぬいぐるみ

 

 

 

こういう機会がないと

 

当たり前になっていたことを

 

改めてみたり

 

やめてみたり

 

素の自分に戻ることなんてなかったと思いますキラキラ

 

 

初心に戻るというか

 

自分自身もナチュラルになって

 

新しい家族を迎える準備を

 

どんどん

 

整えていけたらと思います虹

 

 

 

 

 

 

 

こういう機会を体験できる状況に感謝。

 

自爪も悪くないな、って思える今の自分に感謝。

 

良いケアアイテムがあることに感謝。

 

 

 

 

 

 

今日も感謝がいっぱい。

ありがとうございます。