先日の土曜日に

 

子授祈願にいった水天宮へ

 

お礼参りに行ってきました虹

 

 

 

とはいっても

 

水天宮では本格的なご祈祷ではなく

 

お参りのみでしたので

 

今回も

 

妊娠のご報告を兼ねたお礼参りと

 

お守りの返納をしてきました神社

 

 

 

 

境内の中には

 

子授や安産、無事成長などのご利益があるといわれる

 

子宝いぬがいますキラキラ

 

今回もお礼も兼ねながら

 

しっかり撫でてきましたグッキラキラ

 

 

 

 

いぬも撫でましたが

 

周囲に点在している自分の干支を撫でると

 

ご利益を受けられるということですので

 

お忘れなくグーキラキラ

 

 

GWだからなのか

 

前回訪れたときより

 

空いていてよかったですニコニコ

 

 

あとで確認したところ

 

前回は1年前の4月に来ていて

 

1年でお礼参りができたことに

 

本当にありがたく

 

感謝があふれてきました神社キラキラ

 

 

 

水天宮では

 

安産祈願のお守りだけの個別のお頒けはなく

 

腹帯などが一式となったもののみでした。

 

すでに旦那さんと一緒に

 

戌の日に腹帯も含めた安産祈願も終えていたので

 

今回はお礼参りのみで帰ってきました虹

 

 

 

 

 

 

 

そうそう

 

今回、水天宮でのお守りは

 

いただかなかったですが、

 

水天宮での縁起物のひとつである

 

福犬

 

家にはいてくれてます拍手

 

 

▲画像は水天宮のサイトよりお借りしました

 

かわいいですよね笑

 

 

■福犬(大・小)オフィシャルサイトから引用

水天宮の福犬は竹かごを被っています。みなさまに神様のご「かご」がありますように。
「竹」を犬が被ると「笑」という漢字になることから、「笑いのたえない家になりますように」。
そんな言葉遊びに願いが込められています。

 

 

 

 

 

 

せっかく水天宮まで来たので

 

前回と同様に

 

ゲッターズ飯田さんもおススメしているという

 

強運神社として有名な小網神社へも

 

足を延ばしてきました神社キラキラ

 

 

 

 

GWのおかげか

 

こちらの神社も空いていて

 

すぐにお参りできました神社キラキラ

 

 

 

 

GW中にやりたかったことのひとつ

 

お礼参り神社キラキラ

 

 

スムーズにお参りできたことも

 

なんだか神様から後押しされているようで

 

うれしかったですニコニコ飛び出すハート

 

 

 

 

水天宮に感謝。

 

小網神社に感謝。

 

GW中にもかかわらず

 

スムーズに参拝できたことに感謝。

 

 

 

 

 

今日も感謝がいっぱい。

ありがとうございます。