昨日は5回目の妊婦検診でした病院

 

 

エコーでの内診で

 

ベビちゃんの鼻が

 

はっきり見受けられて

 

かわいかったですうさぎのぬいぐるみ飛び出すハート

 

鼻の低い私ではなく

 

旦那さんに似てくれてるようでほっとしました笑

 

そして、多分・・・

 

 

女の子のようですピンクハート

 

 

当初、旦那さんと胎児ネームを

 

男の子にしてたんですが

 

先日の胎児形態異常スクリーニングのときにも

 

よく見えなくて

 

性別だけはおあずけだったので

 

それから

 

男女のダブル胎児ネームで呼んでいました笑

 

 

今回、

 

女の子と聞いて

 

当初から呼んでいた

 

男の子の胎児ネームにお別れをしたあと

 

ちょっぴりさみしそうな旦那さんを見て

 

私が若かったら

 

次は男の子を期待したいね、って言えたのに

 

ごめんね、って気持ちでした悲しい泣

 

 

 

でも相変わらず

 

胎児も元気なようでうれしかったですうさぎのぬいぐるみ飛び出すハート

 

毎回、エコー検査の時は

 

お腹に本当にいるんだ~って

 

うるうる感動しちゃうんですうさぎのぬいぐるみ笑

 

小さいのに鼓動しているのとか

 

小さな指や顔が見えて

 

エコー写真だと宇宙人やお化けみたいに見えるけど笑

 

直接エコーしてもらってるときって

 

生きてる~!!動いてる~!!

 

って、ひたすら感動しちゃうんですよねニコニコラブラブ

 

とにかく

 

かわいい~

 

生まれる前から親バカです笑

 

 

 

 

 

ところで

 

いまさら私は出生前検査NIPTを

 

受けておけばよかったな、と不安になってます真顔

 

賛否両論ある課題ではありますが

 

急に意図しないところから

 

多々、情報が入ってきて

 

不安が湧いてきちゃったんです泣

 

先生にも正直に相談しました。

 

23週となった今からでも

 

受けられる検査はあるようで

 

検査できるおすすめの病院のパンフレットを

 

渡してくださいましたキラキラ

 

不安を払拭するために、

 

もしくは

 

万が一、何かリスクがあったときの

 

通常の育児とは別の準備を

 

早くからはじめられるようにするための検査です病院

 

23週目ですので

 

生まない選択はないです。

 

以前、旦那さんとNIPTについて話し合って

 

受けない決断をしたのに

 

不安な情報に心揺さぶられっちゃってますガーン

 

 

 

 

たくさん情報があって

 

便利な毎日を過ごせていますが

 

逆に情報がありすぎることで

 

不安が掻き立てられることもあるから

 

こういうときって

 

目の前にいる人(私にとっては旦那さん)

 

しっかりコミュニケーションを

 

とらなくちゃですよね悲しい

 

 

 

不妊治療でも旦那さんとよく話し合ったり

 

ケンカもしてきましたが

 

やっぱりふたりで乗り越えなくちゃいけないから

 

不安なことも

 

また伝えてみて

 

私たちの赤ちゃんを迎える形を

 

もう一度、固めていきたいと思いますグーキラキラ

 

 

 

 

そうそう

 

これからは助産師検診という

 

新たな検診項目が入ってくるようです病院

 

次の4週間後の検診後から

 

妊婦検診と助産師検診を2週ごとに受けに行きます虹

 

ベビちゃんの姿を見れる回数が増えるのは

 

単純にうれしいですニコニコ飛び出すハート

 

次回の検診も楽しみですルンルン

 

 

 

 

妊娠23週目、元気な姿を確認できたことに感謝。

 

元気に育ってくれてることに感謝。

 

相談事に真摯に向き合ってくれる先生に感謝。

 

いつも付き添ってくれる旦那さんに感謝。

 

 

 

 

 

 

 

今日も感謝がいっぱい。

ありがとうございます。