妊婦になってから

 

いつもよりお腹が空くのはもちろんだけど

 

ついついお菓子に手が伸びちゃうよだれ

 

 

 

まとめてドラマを見たり

 

映画を見るときのチップスは

 

どうしてもやめられない昇天

 

 

なので普段、

 

家で食べる甘いお菓子は

 

すこし気を付けたいと思って

 

オートミールや米粉を使って

 

作るようにすることにしたクマムシくん

 

結局、食べるのは変わらないので

 

近いうち妊婦検診で体重注意が入ってしまうかな・・・無気力

 

ちなみに

 

アイスクリームもやめられないけどね笑

 

 

 

 

オートミールクッキーは好きで

 

以前から

 

割と作っていたけど

 

マタニティライフになってからは

 

オートミールクッキー以外も

 

チャレンジしはじめました虹

 

 

 

インスタとかYouTubeで見るような

 

ステキな仕上がりじゃないけど

 

焦げた以外は

 

いびつな形でもなんとか食べられるものができた笑

 

 

▼米粉のココアケーキ

 

 

 

 

米粉のはちみつケーキ

 

 

 

思ったより膨らまなかった爆笑


 

 

 

シナモンとメープルシロップをかけたら

 

おいしかったからよしにっこり笑

 

 

 

▼デーツ入りオートミールクッキー

 

 

これはおやつの定番スター

 

ココナッツオイルの風味が好きニコニコ

 

オートミールも食物繊維が採れるけど

 

デーツも栄養満点で

 

おすすめ甘味ですグッキラキラ

 

 

 
 
デーツは食物繊維だけでなく
 
カリウム・カルシウム・鉄分・マグネシウムがたっぷり。
 
栄養価が高く甘くておいしいスーパーフードにっこり
 
美容や健康面でも嬉しい効果があるといわれてますグッ
 
 

 

 

▼米粉のメープルビスケット

 

 

 

マルコボーロみたいだったクマムシくん笑

 

これを砕いて

 

ギリシャヨーグルトとクリームチーズのキリを使って

 

チーズケーキみたいにして食べるつもりですルンルン

 

 

 

妊婦は便秘になりやすいので

 

食物繊維が多い寒天で

 

ゼリーを作っても良いと

 

マタニティブックに書いてあった鉛筆キラキラ

 

 

便秘マックスだった

 

つわりの時期に作ったら

 

まったく食べられず撃沈したけど

 

つわりも終わって

 

なんでも食べられるようになったから

 

また作ってみようグッキラキラ

 

 

 

マタニティライフも楽しまなきゃ

 

もったいないから

 

普段、やらないこともやってみようっとルンルン

 

 

 

おいしい米粉のお菓子に感謝。

 

おいしいオートミールのお菓子に感謝。

 

簡単レシピを配信してくれてる方々に感謝。

 

マタニティライフで

 

新しいことにチャレンジできることに感謝。

 

 

 

 

今日も感謝がいっぱい。

ありがとうございます。