先週の日曜日

 

葉山の森戸大明神へ

 

子授のお礼参りと安産祈願に行ってきました虹

 

 

 

 

はじめて訪問したのは

 

2022年の10月スター

 

私は大好きな友人から

 

紹介してっもらって

 

すぐに旦那さんと向かいました虹

 

 

その約1年後に子宝に恵まれ

 

現在、第一子を妊娠中うさぎのぬいぐるみ

 

 

気づけばアラフィフとなっていて

 

超高齢出産に向けて準備中にっこり

 

 

つわりも終わって

 

少し遠出もできるようになったので

 

暖かい日を待って

 

お礼参りと安産祈願をしてきました虹

 

 

 

 

以前


子授祈願をした際に

 

いただいた御札とお守りを返納して

 

新しい安産祈願の御札とお守りを

 

いただいてきましたキラキラ

 

 

 

 

お守り、かわいいニコニコ

 

 

絵馬とお揃いでしたスター

 

 

 

 

絵馬も安産祈願のお願いを記して

 

奉納してきましたキラキラ

 

 

前回の子授ご祈祷後に『子宝石』

 

授けていただき

 

毎日、優しく撫でてお参りしていますにっこり

 

 

 

 

ちゃんと座布団がついていて

 

愛らしいですニコニコ

 

 

今回子授に恵まれ

 

次に無事に出産を迎えられたら

 

この子宝石に子供の名前を書いて

 

お礼参り(お宮参り)の際に納めに行きます虹

 

 

 

 

海に面した森戸大明神は

 

こぢんまりと佇んではいますが

 

とても温かい空気で包まれた

 

葉山の総鎮守鏡餅

 

神社脇には森戸海岸、

 

神社裏手には相模湾が広がっていて

 

天気がいいと

 

富士山まで見渡せます虹

 

 

 

 

私は海からエネルギーをもらえるタイプなので

 

短い時間でも

 

リフレッシュとパワーチャージができちゃいましたニコニコスター

 

 

■森戸大明神

 

 

 

 

 

お参りと海も満喫して

 

ランチをしましたナイフとフォークキラキラ

 

参道を戻って突き当りにあるカフェなので

 

あという間に到着キラキラ

 

実は前回と同じ流れニコニコ笑

 

 

 

 

『アリイドライブ』というハワイアンカフェナイフとフォークやしの木スター

 

ハンバーガーとマラサダが

 

ほ~んとに

 

美味しかったので再訪しましたニコニコ

 

 

 

 

一番人気というアボガドチーズバーガーよだれ

 

 

 

 

ポテトとオニオンフライのセットスター

 

こちらのオニオンフライが

 

サクッとじゅわっと

 

玉ねぎの甘さが引き立って

 

おいしかった~よだれ

 

 

 

 

 

シュガーとシナモンシュガーのマラサダニコニコ

 

大きなバーガーセットを食べたあと

 

食いしん坊アラフィフ夫婦

 

しっかり完食してきましたにっこり

 

 

■アリイドライブ

 

 

 

 

 

日帰りだったけど

 

ショートトリップ的な時間を過ごせて

 

本当に良い一日を過ごせました虹

 

 

 

子授祈願した神社は

 

まだいくつかあるので

 

無理ないペースで

 

お礼参りをしていきたいです虹

 

 

 

 

森戸大明神に感謝。

 

森戸大明神を紹介してくれた友人に感謝。

 

アリードライブのおいしいハンバーガーとマラサダ、

 

店員さんのお気遣いに感謝。

 

大好きな海に感謝。

 

自然のパワーに感謝。

 

ステキな一日を過ごせたことに感謝。

 

 

 

 

 

今日も感謝がいっぱい。

ありがとうございます。