昨年末のことだけど

 

友人からあるクリスマスギフトをいただいたプレゼントキラキラ

 

 

 

 

箱おっき~スター

 

 

一見、ケーキと思いきや

 

パントーネというクリスマス菓子とのこと。

 

クリスマスの菓子と聞くと

 

シュトレンしか浮かばない私UMAくん

 

 

 

 

旦那さんと食べてね、って

 

わざわざ大きな箱を抱えてきてくれて

 

本当にありがとうプレゼントキラキラ

 

 

 

 

開けてみると

 

かわいくラッピングされたパントーネ

 

パントーネってイタリアミラノ発の

 

クリスマス時期にママが焼く伝統菓子なんだって。

 

ドイツのシュトレンは何年も前から

 

日本でもおなじみのものになってたクリスマスツリー

 

私も大好きで

 

クリスマスシーズンには

 

毎年欠かさずに買ってるジンジャーブレッドマン

 

 

 

 

 

2023年はパントーネを初体験ニコニコキラキラ

 

ということで

 

さっそくコーヒーを入れていただいてみたよだれ

 

 

 

▲雑な食べ方でごめんなさい昇天

 

 

パントーネはふわふわしていて

 

軽めのパン菓子パン

 

シュトレンのずっしり感とは全く違ってたけど

 

ドライフルーツを使ってるところは

 

パントーネシュトレンも私好みニコニコ

 

軽めなのでぱくぱく食べれちゃいますパンパンパン

 

 

今回いただいたのは

 

イタリアの高級食材を揃えるPECKのもの。

 

少し調べたら

 

こちらのパントーネは

 

イタリアから直輸入されているそうスター

 

おいしいわけだにっこり

 

 

そんな素敵な

 

新しいクリスマス体験を

 

友人のおかげでできちゃいました虹

 

 

 

次のクリスマスからは

 

シュトレンパントーネ

 

ダブル買いになっちゃいそうですよだれ笑

 

 

 

友人のギフトに感謝。

 

PECKに感謝。

 

パントーネとの出会いに感謝。

 

 

 

今日も感謝がいっぱい。

ありがとうございます。