先日のモネ鑑賞の帰り

 

上野方面に行く機会も

 

なかなかないので

 

巣鴨のとげぬき地蔵へ立ち寄ってみることにニコニコ

 

 

 

 

とても幸運なことに

 

特別祈祷を行う時間に到着!!

 

20分ほどの法要に参加させていただき

 

法話まで聞かせていただいてきましたにっこり

 

 

境内には洗い観音さまがいて

 

水をかけたところがよくなるとのことにっこり

 

現在は2代目の洗い観音さまらしく

 

なんとこの日は

 

2代目の洗い観音さまの後ろにある

 

厨子に納められている

 

初代洗い観音さまがご開帳の日キラキラ

 

毎月18日の朝から午後2時まで

 

ご開帳だとかニコニコ

 

なんていうタイミングで

 

引き寄せられたんだろうって

 

感激でしたニコニコお祝い

 

 

■とげぬき地蔵尊

 

 

 

 

 

小腹がすいたので

 

巣鴨地蔵どおり商店街をぶらりしてみましたよだれ

 

 

 

 

私と旦那さんの目をひいたのが

 

ものまねタレントのコロッケさんのお店笑

 

コロッケのころっ家UMAくん

 

はじめ誰もお客さんがいなくて

 

じ~っとショーケースを見つめる

 

アラフィフ夫婦。

 

 

 

 

他に誰もいないのをいいことに

 

選びながら写真を撮れせてもらっちゃたりクマムシくん

 

じっくり選ばせていただき

 

結局、

 

コロッケのころっ家では

 

ビーフコロッケパンかまという商品をチョイスニコニコ

 

 

▲パンかま

 

 

どちらもとってもおいしく

 

コロッケのころっ家のファンになっちゃいましたニコニコお祝い

 

ちなみに

 

パンかまという商品は

 

北海道由来のものらしく

 

新鮮なすり身を自家製パンで包んで揚げたものよだれ

 

ボリュームもあるのに

 

パクパク食べれちゃう感じニコニコ

 

また食べたいな~

 

 

私たちが店先で食べ始めると

 

お客さんがわんさかやってきて

 

おいしいものを食べてると発する

 

幸せオーラが

 

人を引き寄せるのは間違いない笑お祝い

 

 

■コロッケのころっ家

 

 

その後

 

巣鴨駅までの商店街では

 

かわいいパン屋さんと

 

老舗の大福屋さんでお土産を買って

 

満足気味の夫婦に

 

最大級の感動をくれたのが

 

千成もなかスター

 

 

 

 

ふらふらと近づくと

 

店先でどら焼きを焼いていて

 

焼き立てを食べられますとのことで

 

おススメのあんバターどら焼きを注文よだれ

 

 

 

 

いや~

 

これは感動級のおいしさニコニコスターキラキラ

 

巣鴨に行ったら

 

絶対に食べなきゃならない逸品ナイフとフォークキラキラ

 

むしろ

 

これを食べたくて

 

巣鴨に行っちゃうかもしれないおいしさニコニコ

 

店員さんに

 

お塩かブラックペッパーを振って食べると

 

おいしさがアップしますよ、

 

なんておススメされ

 

私はお塩を少しかけていただき

 

感動が倍増虹

 

一口一口、おいしい!!を連呼する夫婦笑

 

次回は2個食べようよだれ

 

ちなみにお店のおすすめは

 

最中の概念が変わるという

 

もなからしいですお団子

 

 

■千成もなか巣鴨店

 

 

 

本当に幸せな一日になりました虹

 

 

はじめての巣鴨に感謝。

 

とげぬき地蔵尊に感謝。

 

素晴らしいタイミングに感謝。

 

巣鴨地蔵通り商店街に感謝。

 

コロッケのころっ家に感謝。

 

千成もなかに感謝。

 

 

 

今日も感謝がいっぱい。

ありがとうございます。