古桑庵(こそうあん)

 

 

自由が丘駅から5分ほどの

 

すてきな甘味処です😋

 

 

混んでて入れなかったこと計2回。

 

毎日こちらの前を通るけど

 

今まで入ったことはなかった。

 

熊野神社のすぐそばです。

 

 

いつも道端から覗いていた風景。

 

小道がすてきです。

 

 

暑い日だったので

 

かき氷があったらいいな、なんて入ってみた。

 

夏季限定とは書いてあったけど

 

この日はまだ氷がなかったので

 

古桑庵風抹茶白玉ぜんざいを注文。

 

ぜんざいは温かいですよ、と店員さんが気にかけてくださったけど

 

メニューをみてお店の名前が入ってる

 

古桑庵風抹茶白玉ぜんざいに決定。

 

やっぱりはじめて訪問したら

 

定番ぽいのをいただきたい😋

 

店内はやはり混んでいて

 

待ってる間にほてりも和らぐ。

 

 

 

古桑庵風抹茶白玉ぜんざい

 

こちらの抹茶と小豆のバランスがいい

 

抹茶がとにかくおいしい😋

 

さらに口直しの塩昆布が絶妙であとをひく

 

 

底に小豆が隠れてた😋

 

古桑庵風抹茶白玉ぜんざいで間違いなかった。

 

 

 

 

すてきなお庭と佇まいに

 

しばしリラックスさせていただきました。

 

 

 

並んでいるひともなく

 

タイミングよく1席空いて

 

暑い日に待ち時間なしで入店。

 

ツイてる私。

 

 

 

 

 

 

その後、外国のお客さんがたくさん押し寄せて

 

お庭まで人であふれてた。

 

 

 

 

 

喧騒をはなれられる古桑庵で

 

ゆっくり過ごしてみてください。

 

 

■古桑庵(こそうあん)

古桑庵 (kosoan.co.jp)

 

 

 

 

すてきな古桑庵に感謝。

 

ゆっくりした時間に感謝。

 

美味しい古桑庵風抹茶白玉ぜんざいに感謝。

 

 

今日も感謝がいっぱい。

ありがとうございます。