BBQに行くのに

 

日焼け止めを塗った。

 

白いTシャツを着たまま

 

首元にがっつり日焼け止めを塗った。

 

翌日、洗濯していると

 

がっつり黄ばんでる・・・

 

というか、蛍光ペンのイエローみたいになっとるじゃん。

 

ひゃ~

 

 

で、ググってみたら

 

いくつかすぐにできる対処法が出できたのでやってみた。

 

今回私が試したのは

 

クレンジングオイルと台所洗剤(中性洗剤)を

 

1:1で混ぜて汚れた部分に乗せ

 

歯ブラシで軽くこすり洗いを繰り返して

 

そのあと普通に洗濯。

 

 

ななんと!!!めっちゃキレイになってるよー

 

やった~

 

 

ユニクロのTシャツだって着倒してから

 

卒業したいもんね。

 

感謝だ。

 

 

参考にさせていただいたサイトによると

 

日焼け止めに入ってる紫外線吸収剤が黄ばみのもとらしい。

 

■参考にさせていただいたサイト

日焼け止めでTシャツが黄ばんだ!黄ばみの落とし方と予防方法 : シンプルライフ × シンプルスタイル Powered by ライブドアブログ (xn--eckub9eg4gl8c.jp.net)

 

 

 

 

でも、こうやってすぐに対処できたから

 

黄ばみも取れたし

 

Tシャツ捨てなくて済んだし

 

洗濯の達成感が気持ち良い。

 

まとめてくれたサイトに感謝。

 

ありがとうござます。

 

 

 

 

さて今晩は何食べよ。

 

 

昨日の夕飯振り返り

■グリーンカレー(カルディーのセット)

■パッタイ(カルディーのセット)

■谷中しょうが

■ポップコーン大盛り

 

ビール飲みすぎ・・・🍺

 

 

今日も感謝。

今日も一日ありがとうございます。