2015年3月12日は
アンジュルムのメンバー
福田花音さん二十歳のお誕生日。

花音さん、お誕生日おめでとうございます。




あのハロプロエッグ(現・研修生)イチ
しっかり者で賢くて器用な
子供だった花音さんが、

今ではすっかり
ウルトラ情緒不安定サブカル病んデレ女子
に成長されました。・゜・(/Д`)・゜・。 


というのは冗談にしても(笑)、

あの小さかった花音さんが
二十歳を迎えるなんて、
本当に感慨深いです。

いまだに中学生でも通用しそうな
そのかわいらしいルックスは衰え知らず。

生まれてこのかた成人を迎えるまで
一度もかわいくなかったことがない
というのはまさに奇跡です。


ひと頃は「アイドル福田花音」
というものに対して
迷える子羊状態だった花音さんも、

最近はご自分の好きなもの、
やりたいことに素直に向き合われて、

少しずつ自分のあるべき姿、
進むべき道というものを
見つけつつあるように思います。

それは花音さんが大人になりつつあることの
なによりの証。


でも幼い頃は賢い子として
みんなから一目置かれていたのに、

スマイレージとしてデビューした途端に
弾けちゃった、ある意味「高校デビュー」
の花音さんなので、

二十歳になった途端、
お酒で己を見失って身を崩したりしないか、
正直言うとちょっと心配しています。

昔は知らない人に
「お菓子買ってあげる」
と言われたら
ついていっちゃいそうな
和田さんの方が心配でしたが(笑)、

そんな和田さんも今では立派な
良識ある大人の女性に成長されました。

むしろ今は
情緒不安定病んデレキャラの花音さんの方が、
心の隙間を埋めるのを
お酒に頼っちゃったりしないか超心配(笑)

でも大学生になった時にも
同じような心配をしましたが、

花音さんは自制心を失うことなく、
今も立派にアイドルやってます。

だからこれからも花音さんは、
アイドルとしての自分に誇りを持って、
己を律する心を忘れないでいてくれる
と信じます。

なんといっても花音さんは
私が認めるアイドル優等生ですから。


アイドルになるべく
かわいいルックスに生んでくれて、

アイドルに必要な才能を
たくさん授けてくれて、

立派なアイドルになれるよう
いつも支えてくれた
ご両親に感謝して、

これから少しずつ
自立していってくれることを望みます。




これで初期メンバーお二人とも
大人になったので、

和田さんと二人
お酒を酌み交わしながら語り合うことも
あるかもしれません。

相手が和田さんならば、
恥ずかしい姿をさらけ出すのも
アリかもしれませんが(笑)、(・∀・)

大人になるということは、
自分の酒量をわきまえること。

R-1ぐらんぷり優勝の
じゅんいちダビッドソンさん
ではありませんが、

どんな時にも自分の中のリトル本田ならぬ、
自分の中の「アイドル福田花音」に問いかけて、

お酒などで身を崩すことなく、

常に己を見失うことなく、

立派な大人の女性になってほしいです。


まだまだこれからもずっと、
いつまでも面倒くさくてかわいい
アイドル福田花音さんでいてください。