アンジュルム1stシングル

『大器晩成/乙女の逆襲』

オリコンウィークリーチャート2位
を記録しました。


おめでとうございます!ヽ(´-`)ノ


スマイレージ時代に記録した
『ミステリーナイト!/エイティーン エモーション』
の2位に早くも並びました。

でも順位は相手があってのこと。

仮に自分たちが10万枚売っても
相手が100万枚売れば1位にはなれませんし、

逆に自分たちが1万枚しか売れなくても
周りが数千枚しか売れなければ
1位になれる道理。

順位については時の運もありますが、
あの今年ブレイク中のクマムシさんの
『あったかいんだからぁ♪』を抑えての
2位という結果は立派なものです。

この勢いをキープしていけば、
いつか1位になれるチャンスが巡ってくるはず。


私がなにより評価したいのは、
売り上げ枚数で過去最高だった
『ミステリーナイト!/エイティーン エモーション』
を大幅に上回ったこと。

新体制一発目でスマイレージを超えたことは、
今後の自信につながると思います。

彼女たちの前に進もうという強い意志、
より高みを目指そうという気概が、
過去の自分たちを超えるという
形となって表れたのは喜ばしいことです。


アイドルに限ったことではありませんが、
最近のCDの売り上げは初動がほぼ全て
な感があります。

でも『めちゃ×2イケてるッ!』
のエンディング曲に採用されたことで、
まだまだこれから耳にする人、
聴いているうちにあれ?この曲いいかも?
って思う人もたくさんいるはず。

末永く売れ行きを伸ばす作品になれば、
そこからブレイクの火がつくかもしれません。


昨年は初の日本武道館公演、
全国ツアー47都道府県制覇と、
メンバーにとってもファンにとっても
意気上がる一年になりました。

今年はさらなる飛躍の年になることを
期待したいです。