念願の場面緘黙カウンセリングを受けることができました。このほんの本人です。なのでオンラインです。

対面を探していたのですが、住んでいるところではやっていませんでした。

子どもはやっているようですが、問い合わせても全く返事はきませんでした。

臨床家のための場面緘黙改善プログラム

 ttps://www.gakuensha.co.jp/book/b582884.html

この本を買って自分でもできるし、心理士のところへ持って行けばやってもらえるように書いてありました。しかし、通院しているところの心理士はしてくれませんでした。認知行動療法を勉強したり、WRAPのような似たようなことをやったことがあるので自分でやろうとしましたが、やり方が分かりませんでした。
主治医には受けたところで簡単に治らないと言われたし、必ず治る保証はないですが、克服するためにやれることができたので嬉しいです。