ふと思ったこと | oasobi2011jp 今日のこしゅん

oasobi2011jp 今日のこしゅん

ベンガル猫『こしゅん』と爺の日々

住宅地であります当町会内に

また投資用ワンルームマンションが建ちます

一軒家は高くて買えず

家族向けマンションではペイしません

これって根本あるのは土地の高騰です

ずっと住んでいたい人は

土地の値段なんてどうでもよいことです

行政は税金が上がってよいでしょうけど

本当にこのままでは

変な街になっていきます

 

どこか1校学校つぶして

目黒スタイル(福祉住宅ではない)みたいな

各世代の住民構成になる街を

作るぐらいしてくれないかなぁ

目黒の未来はこんな町なんだって

そんなこと見てあの世に行きたい