武雄市52歳男性M.Y様
頸椎ヘルニア・ムチウチの整体

☆主訴

5年前に、スポーツ中に頭や首を打った。
当時、ムチウチと診断され、通院して慢性的になったが、度々、酷い痛みに襲われる。
1か月前に別の整形外科で、頸椎ヘルニアと診断されて痛み止めを貰っているが、根本的に改善したいと思って、友人の紹介でオアシス整体院に来た。

☆オアシス整体院での評価

肩関節が上がる角度が平均値を大きく下回っていてる。
また、角度に左右差もある。
(右側 耳まで約20センチ位・左側 耳まで約10センチ位)
首の一部の筋肉に硬縮がある。
脊柱起立筋群全体に硬縮がある。
脊柱の回旋角度が悪く、左右差も大きい。
骨盤の歪み(傾き)約2.5センチ。


☆オアシス整体院での施術

首から肩関節周辺の筋肉、脊柱起立筋群全体の硬縮をオアシス整体院独自の特殊なマッサージ法で和らげる。
オアシス整体院独自の骨盤矯正。
痛み軽減のストレッチ指導。
その他、微調整。


☆施術後の改善

肩の上がる角度が、左右とも上がった。
脊柱の回旋角度が上がって左右同じになった。
骨盤の歪み(傾き)が無くなる。
(左右・前後差がなくなった)


☆お客様の感想

ムチウチ、頸椎ヘルニアと言われた時はショックだったが、痛みが治まって安心した。
きつい仕事なので、疲れると以前ほどではないが痛みが出てくるので、月に1回程度はメンテナンスに通いたい。


☆佐賀 小城市 オアシス整体院より

スポーツ時のケガが元での、ムチウチ、頸椎ヘルニアはきつかったと思います。
武雄市から定期的に通って頂き、今は良好な状態を保っておられます。
体調が良くなり、本来の能力が発揮できて、お仕事も快調なようで良かったです。

武雄市のM.Y様、オアシス整体院にお越しくださり、ありがとうございました!