福富町45歳女性T.S様
肩こり・首痛・疲れ・猫背の整体

☆主訴

肩こり、首痛があり、最近は酷く疲れる。
猫背を何とかしたい。


☆オアシス整体院での評価

肩の動きは耳まで行くが、腕が重くスムーズにいかない。
首から肩関節の筋肉の全体に硬縮がある。
脊柱起立筋群(特に右側)の広範囲に硬縮がある。
脊柱の回旋は右側が平均値を下回っている。
骨盤の歪み(傾き)約1センチ。

☆オアシス整体院での施術

首から肩関節周辺全体、脊柱起立筋群(特に右側)の硬縮をオアシス整体院独自の特殊なマッサージ法で和らげる。
オアシス整体院独自の骨盤矯正。
猫背改善の為の運動指導。
その他。


☆施術後の改善

肩がきれいなラインで、耳まで上がるようになった。
脊柱の回旋角度が上がり、左右均等に動くようになった。
骨盤の歪み(傾き)が無くなる。
(左右・前後差がなくなった)


☆お客様の感想

元々、酷い猫背だと思っていたが、それが原因で首痛や肩こりがあったのだと納得した。
首痛や肩こり、疲れが取れて、体が軽くなった。


☆佐賀 小城市 オアシス整体院より

猫背が良くなり体調が良くなったことで、首痛、肩こり、疲れの原因に気付く方も多いです。
オアシス整体院で、施術の効果を実感して頂いて良かったです。

福富町のT.S様、オアシス整体院にお越しくださり、ありがとうございました!