佐賀市大和町30代女性K.K様
肩こり・股関節の痛みの整体


☆主訴

中学生くらいから、肩こりがあった。
股関節の痛みはしばしばあったが、最近ひどくなった。
歳のせいかと思うが、心配で整体院を探して来た。
?
?
☆オアシス整体院での評価
?
肩の動きは平均値近くである。
肩関節の筋肉や脊柱起立筋群に一部に硬縮がある。
脊柱の回旋が平均値より少し悪い。
骨盤の歪み(傾き)約1.5センチ。
?
?
☆オアシス整体院での施術
?
肩関節の筋肉、脊柱起立筋群の一部の硬縮をオアシス整体院独自の特殊なマッサージ法で和らげる。
オアシス整体院独自の骨盤矯正。
その他、微調整。
?
?
☆施術後の改善点
?
肩が軽くなり、平均値以上になった。
脊柱の回旋の可動域が上がり、平均値になった。
骨盤の歪み(傾き)が無くなった。
(左右・前後均等になる)

?
☆お客様の感想
?
慢性的になっていた肩こりが、股関節の痛みに影響していたのだと知って、肩こりもしっかり治そうと思った。
股関節の調子が良くなってきたので、続けて通いたい。


☆佐賀 小城市 オアシス整体院より

肩こり等の慢性的な痛みを我慢している方は多いと思います。
長年の癖のある姿勢は、他の箇所にも悪影響を及ぼします。痛みは早く改善して、いつまでも若々しい身体でいたいものですね!

佐賀市様大和町K.K様、オアシス整体院にお越しくださり、ありがとうございました!