多久市42歳男性K.I様
腰痛・肩こり・肘の痛みの整体


☆主訴
ゴルフ中、肩から肘にかけて痛くなった。
元々、腰痛もあり、昨日より曲げると痛くなった。


☆オアシス整体院での評価

肩の動きが悪く、動かすと肩や肘の痛みがある。
(耳まで20センチ位)
腰の可動域が平均値より悪い。
前屈角度が悪い。
肩関節の主要筋肉、脊柱起立筋群、臀部の筋肉に硬縮がある。
骨盤の歪み(傾き)約2センチ。


☆オアシス整体院での施術

肩関節の主要筋肉、臀部の筋肉、脊柱起立筋群の硬縮を、オアシス整体院独自の特殊なマッサージ法で和らげる。
オアシス整体院独自の骨盤矯正。
姿勢改善の為のストレッチ指導。
その他、微調整。


☆施術後の改善点

肩の動きが良好になり、楽に耳まで行くようになった。
脊柱の回旋の可動域の角度が上がった。
前屈の角度が上がった。
骨盤矯正で骨盤の歪み(傾き)が無くなった。
(左右・前後均等になる)


☆お客様の感想

急に腰痛や肘の痛みが酷くなったが、軽くなって良かった。
腰痛も肩こりも我慢していて、悪くなったのだと思うので、今度から用心したい。


☆佐賀 小城市オアシス整体院より

腰痛や肩こり、肘の痛みが軽くなって良かったですね!
痛みが早く解消されたので、定期調整のみになり、今は好きなゴルフを満喫されています。

多久市のK.I様、オアシス整体院にお越し頂き、ありがとうございました。