佐賀市大和町60代男性M.F様
ぎっくり腰・肩こり・骨盤矯正の整体


☆主訴
前かがみになった時、時々、腰痛があったが、1週間前くらいに急に痛くなった。
動くことが出来ず、ぎっくり腰ではないかと思っている。
以前より、肩こりもあった。
?
?
☆オアシス整体院での評価
?
肩が重く、動きが悪い。
耳まで上がらない。
(耳まで10センチ位)
首や肩関節の一部の筋肉や脊柱起立筋群(特に背部から腰部)に硬縮がある。
脊柱の回旋が平均値よりかなり悪い。

骨盤の歪み(傾き)約2センチ。
?
?
☆オアシス整体院での施術
?
首や肩関節の筋肉の一部、脊柱起立筋群(特に背部から腰部)の硬縮をオアシス整体院独自の特殊なマッサージ法で和らげる。
オアシス整体院独自の骨盤矯正。
痛み回避の為の、動き改善指導。
その他、微調整。
?
?
☆施術後の改善点
?
肩が軽く上がるようになった。
(平均値位になる)
脊柱の回旋の可動域が上がった。
骨盤の歪み(傾き)が無くなった。
(左右・前後均等になる)

?
☆お客様の感想
?
整体後、前かがみ状態から、普通に歩けるようになった。
慢性的になっていた肩こりや腰痛が楽になった。
?

☆佐賀 小城市 オアシス整体院より

春の気候の変化に身体が対応できなくて、ぎっくり腰などの、急な痛みに襲われる方は多いです。
慢性的な痛みは我慢しないで、早めに改善しておいた方が安心ですね!

佐賀市様大和町M.F様、オアシス整体院にお越しくださり、ありがとうございました!