多久市20代女性R.S様
肩こり・腰痛・猫背・骨盤矯正の整体


☆主訴
立ち仕事の為、肩こりや腰痛が酷く、精神的にもきつくなっている。
小学生時代から猫背も酷く、家族から指摘されてきた。


☆オアシス整体院での評価

肩の動きが悪く、少し重い。
(耳まで15センチ位)
腰の左右の可動域が平均値より悪い。
前屈の動きも悪い。
首、肩関節の筋肉、脊柱起立筋群、骨盤に付着している筋肉に硬縮がある。
骨盤の歪み(傾き)約1センチ。


☆オアシス整体院での施術

首や肩関節の筋肉、骨盤に付着している筋肉、脊柱起立筋群の一部の硬縮を、オアシス整体院独自の特殊なマッサージ法で和らげる。
オアシス整体院独自の骨盤矯正。
猫背改善の為のストレッチ指導。
その他、微調整。


☆施術後の改善点

肩の動きがよくなり、楽に平均値まで行くようになった。
脊柱の回旋の可動域の角度が。
前屈の動きが良くなった。
骨盤矯正で骨盤の歪み(傾き)が無くなった。
(左右・前後均等になる)


☆お客様の感想

たかが腰痛、肩こりと思っていたけれど、我慢して悪くなっているのなら早く整体に行けば良かったと思う。


☆佐賀 小城市オアシス整体院より

猫背には猫背になる理由があります、単なる意識の問題では良くならないので、筋肉を調整し、肩こりや腰痛と共に、早めに解消する事が大切だと思います。

多久市のR.S様、オアシス整体院にお越し頂き、ありがとうございました。