鶴岡八幡宮の紅白蓮 | *あじさい回廊*  

*あじさい回廊*  

優しい彩りの写心をお楽しみください

梅雨の雨の中、

鶴岡八幡宮の

源平蓮(紅白蓮)を

見に行きました

 

通学途中の学生さんに

交じって

鎌倉駅から

鶴岡八幡宮へ。。

 

 

 

 

大イチョウの

ひこばえも

随分成長しました。

再生エネルギーを

いただけました^^

 

 

 

 

 

 

さて、

八幡宮の鳥居を

くぐって左側、

 

 

 

 

 

平家池では

白い蓮が

雨に濡れて咲いています

 

 

 

 

まだまだつぼみも多く

とんぼも一休み

 

 

 

 

 

東側の源氏池には

紅い蓮の花が

多く咲き

 

 

 

 

紅いつぼみも

みられました

 

 

 

 

所々

白い蓮も

入り混じって

 

 

 

 

会話するような

風景にも出会います

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

源氏池ほとりの

休憩所から

旗上弁財天を

臨んで。。

 

 

 

 

休憩所わきでは

黄金のコイを見つめる

カモさんが。。。

 

雨の朝の

静かな風景でした^^

 

今度は

晴れた日に

リベンジしたいね!