FOXEY/カシミヤエンブロイダリーカーディガン | ブレアのブログ

ブレアのブログ

プチヴィンテージショップで働くブレアのブログです♪

ブレアのブログ

ブレアのブログ

2008年頃まで、このタグ「selected CASHMERE」のカシミヤニットが出ていました。
柔らかでしっとりとした肌触りの気持ちいいカシミヤらしいカシミヤニットは
今でもファンが多いです(〃∇〃)
1枚でも暖かいですし、上にコートを羽織ることもできるギリギリの中厚感が人気の理由です♡

このカシミヤニットは日本人の好む肌触り感と1枚で着ても十分なクラス感(リッチさ)を
発揮させるので高価でも購入されたんでしょうね((>д<))

最近はもう少し薄手のカシミヤニットが増えたような気がします。
フォクシーでもシルクカシミヤだったり、ペラフィネやブルーマリン、
ブルーガール、シャネルも少しカサカサした感じの軽い風合いですヽ(*'0'*)ツ

90年代のシャネルのカシミヤニット(95Aカメリアセーター・94Aカンガルーセーター)は
中厚のしっとりした素材でしたね(≧▽≦)

どちらのカシミヤがいいのでしょうか???
今までのクラス感をとるか、今のトレンド(若さ)をとるかどちらでしょう???
今は若さに命を懸けるが主流になってますかね???
ブレア的にはノーコメントです。。。もし着ないままのニットがありましたら、
ぜひご相談ください!プチヴィンテージショップですので、いい状態のお品物を
きちんと高く評価させていただきます♡♡♡





ブレアのブログ-フッダーグレー