日本でやっておくべき事♪ | ★オアシス・オブ・ザ・シーズ★               ~世界一楽しいクルーズ旅行~

日本でやっておくべき事♪

オアシス乗船中は、食事もドリンク(アルコール以外)も

基本的には全部無料です。

しかも、レストランやBarなどは全部で25カ所くらいあるので

よくありがちな、『無料=ビュッフェ』...というのじゃ無いのがスゴい。



一部、有料のレストランもあるけれど

フルコースの予約で、高くても一人$35というお値段なので

お手頃感満載合格



また、ミュージカルショーや手品ショー、コメディショーなどなど

かなり本格的なエンターテイメントがすべて無料、というから

ぜ~んぶ体験しないともったいないですよんべーっだ!




でも、有料レストランやエンターテイメントはすべて予約制なので

オンライン予約が可能な時期になったら

ぜ~~~~ったい事前に予約をしていった方がいいですビックリマーク


たしか、乗船まで一ヶ月を切るとオンライン予約が可能になったハズ...。




私達はすべてのエンターテイメントと希望する有料レストランの予約を

日本に居るうちに完了しておきました。

予約した時は、実際船に乗れば予定通りに行かないだろうし

『早まらなくても良かったかな~...』なんて思っていたけど

これが大正解チョキ



乗船後の状況は追って詳しくアップしますが

乗船後、予約のための長蛇の列に並ばなくて済むし、

並んだとしても満席の場合も多いみたいだし、

エンターテイメントなんて予約しておけば時間ギリギリに行っても座れるし

ほんと、自由度が全然違いますよニコニコ



普段、あまり褒めてくれないウチの旦那さんも

『コレに関しては良くやった!』

って褒めてくれちゃったラブラブ!



フフ....。うれしぃドキドキ










これも船の中!?

$★オアシス・オブ・ザ・シーズ★               ~世界一楽しいクルーズ旅行~