最近の食べ過ぎランチ☆ | タンタンのブログ☆

タンタンのブログ☆

元気な毎日にっ☆

天気のいい日 ランチで

レゾンカナールさんへ行ってきました。



グラタン ドリア ラザニア系大好きな私には
堪らないお店☆


サラダとドリンク付きに~☆
そして


食べてみたかった チキンドリア気づき気づき

卵も入っていて飽きずに最後まで
美味しく頂けちゃいました。
大満足びっくりマーク

帰りに丸玉屋さんへ寄り道して


前回買えなかった まるたま をお持ち帰り☆
おやつで好きなケーキも食べれて
いい1日になりましたピンク音符


別の日もこちらもハジメマシテの


来来亭さんへ。ラーメンラーメンランチ!!
久々のラーメン☆おいしいびっくりマーク


サイドメニューも


なんか たくさん付いてて


モリモリ食べて食べて。。
途中で既にマンプクにダルマスター

この日は久々の弟とのランチ。
前回もラーメンだったよーな☆


嬉しい頂き物も☆


頂いた日の午前中に産みたての新鮮卵 と
手作りおかき。←は大好物スター
翌朝は迷わず卵かけご飯しちゃいました!
美味しかったです☆


家庭菜園で作ったアスパラガスに


京都のお土産も☆
阿闍梨餅に黒抹茶のお豆もありがたいピンク音符

久々の再会は福岡経由で


林檎と葡萄の樹さんの アップルパイを
お土産に頂きました。

直ぐに食べたくて、帰宅後
深夜のおやつタイムは至福の時間に☆


最近の大分県、出先や 街中で
韓国からの団体ツアーや個人旅行の方が
多くなってきてる感あるなぁと思っていたら
昨日5,60代の男性3人組から声を掛けられ
日本語 韓国語 双方できなくて。。
スマホの変換アプリ使おうかと思っていたら
英語が話せる方がいて、なんとか会話成立☆
最後は笑顔で「ありぎとうございました!」
とのぎこちない日本語で会話終了☆
話していたら 旅の醍醐味思い出しちゃって
私もどこか行きたくなっちゃいました。

初めての日本
楽しめているといいなぁ~乙女のトキメキ