阿蘇へ☆ | タンタンのブログ☆

タンタンのブログ☆

元気な毎日にっ☆

久々に阿蘇へ行ってきました。

震災後、初阿蘇です。

向かう途中は雨でしたが
やっぱり晴れ女☆
。。小雨から晴れにキラキラ

まずは阿蘇神社へ



桜門。。復旧作業中です
再建は2022年予定のようです。

全国的にも珍しい横参道を通って


神殿への参拝も可能で
連休中のこの日も多くの方が参拝に。


第一神陵 神杉

健磐龍命~たけいわたつのみこと が
江戸時代、雷霊と共にお降りになったと
言われる幹根。
落雷による火災の跡も近くに寄ると見ることができした。

大きさに魅せられ想像も膨らんでいきました。
いい時間過ごせましたっ。


お次は
阿蘇外輪山を見ながらどんどん進んでseiためいき
阿蘇ファームランドに到着☆


ファームランドといえば。。


ファームヴィレッジビックリマーク


ポコポコと建つ宿泊棟
あ~来た来た音符と気分も上

赤牛丼も食べて
道中、他にもイロイロ食べたので
体も動かさなきゃと。
動物園とかあるので
まぁたくさん歩いて楽しみました☆

他にも子供が喜ぶ体験型の遊び場が多くて
とにかく家族連れが多かったー!
ファミリーで来て
遊び倒すには最適な場所ですね☆

震災後で改装中の施設が多かったので
また少しして訪れると改めて楽しめそうです。

あ、特産のスイカも早々と~


植木すいか☆

美味しそう☆
結局食べ物に目がいくね~笑

1日楽しめましたっ☆