oasisです。

 

今日もメンタルの調子が良くありません。

 

目の奥が重いというか...、

 

眉間のあたりがふわふわするというか...、

 

以前、もうヤバいと思い、病院へ行った時の症状が出始めています。

 

薬は飲んでいますし、アロマオイルやハーブティも使って、

少しでもリラックスできるように努めていますが、

バイオリズムと言いますか、メンタルの調子にも波があります。

 

なかなか、一直線で良くなってくれませんね。

 

 

そんな中、

 

なぜ、こんなに辛い思いをして会社で働いているんだろうと。

ついつい、仕事をしながら考えてしまいました...。

 

(うつ病になるまでは、)

自分では、向上心や責任感はある方だと思っていました。

決して指示待ち君ではありませんでした。

 

でも、あることがきっかけで、"プチンッ"と何かが切れたように...

それ以降、ダメですね。

 

自分の気持ちがついていきません。

 

"家族を養うために" "社会のために" って、

誰かのために働いているのは確かですが、

 

"自分のため"でもありますよね。

 

でも、こんなに辛い思いをして会社に行って働くことが、

果たして、自分のためになっているんだろうかと。

 

自分でもいろいろと思い返すのですが、

自分を犠牲にした働き方をしてきたように感じます。

 

当然、人との関わりの中で仕事をしますので、

他人と上手にコミュニケーションをとることは大切です。

 

しかし、それ以上に他人を優先して自分を犠牲にしてきたなと。

 

今となっては、後の祭りですが...。

 

 

朝起きて会社へ行くのが気が進まなくて...。

 

でも、決まった時間に自分の机に座る...。

 

あと何回、繰り返せば終わるんでしょう。

そんなことを考えながら生きて行くのは幸せでしょうか?

ではないですよね...。

 

 

いろいろな価値観が認められてきた時代で、

決まった時間に会社へ行って、決まった時間に帰るという生活が当たり前?

 

もっと違った生き方もあるんじゃないか?

 

と考えてしまいました。

 

 

それでは。