こんにちは~ユイですヽ(;´Д`)ノ


Ver2.0を明日に控え、皆さん如何お過ごしでしょうか?
ユイは2.0をDL販売から購入予定ですが~初日は混みそうなので、明日購入するかは迷ってますw




先日DQXの制作を手掛けてくれていた、藤澤Dから最後の「開発・運営だより」がアップされてましたねぇ…



始めたばかりの頃、提案広場で激励なのかケナシなのか分からないような文を投稿してる方も居て、大変だろなぁっと心中お察ししてましたけど(;´▽`A``


このイラストを見るもの最後になるのか…


開始から16ヵ月…「開発・運営だより」に書かれていたように、

ドラゴンクエストXは、「復帰しやすい」ゲームであることを常に意識してデザインしてきました。(公式抜粋)

ユイも1度は辞めて戻ってきたので分かりますが、他のゲームよりも復帰しやすい感じはありましたし、何より急かされてる感が無いのが一番だと思います(・∀・)

色々なゲームに色々なコンテンツがあり、ずっとやらなくても良いコンテンツも沢山ありましたけど、DQXは取っ付きやすさと難易度設定が低いのがユイ的に◎だたのかも知れませんw

そんなDQXというゲームに真剣に向かい合い、ユーザーの目線に立ち、制作してくれてた藤澤Dに、感謝を込めて…


お疲れ様でした…ありがとうございます(´∀`)♪






さて…話は変わり、更に公式にはこんなのもアップされててビックリ!?



何でも過去のイベントや特典に付いてきたアイテムが広場で購入できるとか…



ナ・ナンダッテΣ(=°ω°=;ノ)ノ!!



12/5発売のアイテムは下記





上から「傘5色」「サンタ衣装(バラ売り有)」「Tシャツ各種」

うん…サンタとTシャツは良いと思うんだ…
ユイもサンタ出来ずに欲しかったから、凄く嬉しいし…




でもね…




傘はダメでしょ!!!





色違いとは言え、1個500crystaて…
これパッケージを9,800円で購入した人が可哀想過ぎる…orz

ユイは傘欲しさに買おうかと思ったけど、9,800は高すぎて買わなかったので嬉しいんだけどね…
一番やっちゃいけない販売方法だと思うのはユイだけですかね?!(´Д`;)

まぁ今回のことで「あぶない水着」もその内販売されるであろうことが判明したので、イベント参加出来なかったユイは安心して待ってられますw


パッケ購入した方…





さ~て~と!

本日最後になります…
前回ってか昨日のブログで、一大決心したコトを書ければ~っと書いてしまったので、画像が無いけど書きたいと思います。


永遠のソリストであるユイは…


ソロチームを立ち上げました!!(/ω\)


ぃぁ…交流掲示板とか結構見てるんですが、色々なチームがあってソリストなユイも、もー少し交流を持とうかなぁっとか思いつつ眺めていたんです(*゚ー゚*)

でも、イザ声掛けようと思ったり書き込もうとすると、前回のコト(過去ブログ参照)もあり躊躇してしまうワケですよ…orz

それでもチーム衣装着てみたいし、ソロじゃ行けない強ボスとかコインボスとか災厄?とかも行ってみたいと常々思っているんです(((( ;°Д°))))(まぁ行けないけどw)


ってことで、とりあえずボス系は無理だろからチーム衣装くらいは!!っと思い、立ち上げたチームがこちら!!!

カミハルムイ公認 
チーム名「奇跡の華 



さっそくLv5にする為に、チームクエをやってましたが…結構ソリストには厳しい内容多いですね・°・(ノД`)・°・

いきなり、グレン強ボス4回とか納品10回とか(ユイは職人やってない)


スライム系300匹の間にスライムベスとツーショット撮ったり…




地方モンスター討伐中に踊らされたり…


それでもコツコツやって…現在Lv4(今日5になる)!!


本日中にイナミノ街道のキラキラ拾って、ケツァコアトル?1匹倒せばLv5!!!
念願のチーム衣装GETな段階まで来てるんです♪

でも…既に出来るチームクエ少ないのに、Lv25のフルオーバーまで到達出来るのか甚だ疑問で前途多難なユイのチームです(´□`。)


心優しいチームクエ手伝ってやるぜ!!的な方…居たらソリストじゃない罠w





そんなこんなで1回目の過渡期?を迎えるDQXですが、これからも可能な限りなが~ぃ付き合いをしていきたいと思えるゲームかな?っと思うユイでした♪




ランキングが上がると励みになりますので、よければポチッとお願い致しますヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

ドラゴンクエストX ブログランキングへ


にほんブログ村



※このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved