お久しぶりです~ユイです(*゜▽゜ノノ゛☆



さて、既にGWも終わりまた長い日々が始まりましたが、皆さんはどんなGWを過ごされましたでしょうか?(´・ω・`)

ユイは10連休というナガーイ休みの中、初日だけは張り切ってDQ10をやってましたが…

思いのほか大してLvも上がらず、クエも進めず…GW前の意気込みは何処へやら(笑)



とりあえず、GW初日にして戦士だけはカンストさせ戦士の見た目装備も整え、ベストドレッサーコンテストに応募まではしましたが~あえなく選考にも入れませんでしたw

その画像が此方~




どっちにしようか悩んだあげく上の方にしたんですがねw




ピュアスノーリリィを買うお金が無かったので、バニラで妥協してますが結構お気に入りです♪

師団長上☆1だけで70000Gもかかってるんですが~装備してしまったので錬金してもらえず、仕方なく自分でランプ錬金のLvを上げ、初級魔法耐性に挑戦したところ…

見事大成功し魔法耐性+4%が付いたので満足です(σ・∀・)σ


まぁ単純に戦士カンストしたら一気にモチベーションが下がり、お金も減り大してDQ10をやる気になれなかったんですけどね…orz



@はアメブロからフレンドになった「のりのりさん」に誘われ、初めての強蜘蛛へ!



ユイの我儘でバトマスでの参加でしたが、のりのりさんの攻撃力が高いのと、僧侶さん達の絶妙な支援のおかげで、初挑戦で初討伐出来ましたとさ♪

残念ながらオーブは出ませんでしたが、楽しい時間をありがとうございました(。-人-。)



さて、先日Ver1.4の速報が公式にアップされましたね~

あまりユイには関係の無いアプデ内容が多いのですが…
「新シナリオ」 「コミュニティ強化」 がメインっぽいかな?

個人的に一番の注目は「特訓モードの仕様変更」ですね(`・ω・´)
苦労して1000回の戦闘を戦士とバトマスでこなしたのに~まぁ2職だけなので大したことでは無いんですがw

変更点は
◆ 対象モンスターが「討伐モンスターリスト」に 「TARGET」 と表示された固定モンスターに!
◆ 獲得できるスタンプ数が、1バトル1個から倒した匹数分に!
◆ +500スタンプでスキルポイント5ポイント目を解放!

だそうなので、魔法戦士を特訓参加させる時が来た!!!って感じですw

現在ユイの片手両手HVスキルは…
Lv65戦士 ゆうかん80 両手60 特訓済み
Lv52魔戦 フォース22 片手88 
Lv57バト とうこん82 両手40 特訓済み

んでも、Lvキャップ解放+特訓合わせても多分フォース88にはならないんだろなぁ…
フォース42までなら現状でも行けるし、Lv70までのSPは残しておく感じになりそうです
(´・ω・`)

先ずはバトのカンストから始めないとダメなんだけど、カンストさせるとモチベ下がる…


葛藤です
ヽ(;´Д`)ノ





ってとこで連休明け1発目は、この辺で~あでゅ~ヾ( ´ー`)


ランキングが上がると励みになりますので、よければポチッとお願い致しますヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

ドラゴンクエストX ブログランキングへ


にほんブログ村



※このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved