今でも信じられない…
嘘みたいな話…


15日に父の葬儀で16日に叔母さんの葬儀だなんて

その日は母も兄も来ていました。

父の葬儀にも出席していた母方の叔父さんが
「もう…出る涙もないだろう…?」と私に言った。


それが全然そんな事無くて…
自分でもビックリするぐらい涙って出るのね…


従姉妹達が毅然と頑張りお花が大好きだった叔母さんは綺麗なお花に囲まれていました。
大変申し訳ないんだけど…

「おばちゃん!じぃーじの事お願いね‼︎」

と心の中で頼みました。


そして父と同じ火葬場に運ばれた叔母さん…
父の隣で荼毘に付されました。





私達家族それぞれに母親の様に良くしてくれた叔母さん…

父が入院して母と揉めた時も叔母さんが話を聞いてくれました。

いつもメソメソしている母とは正反対でどんなに大変な時でもいつもニコニコしている様な人でした。
料理も上手で私は「叔母さんみたいなお母さんが良かったなぁ〜」って思った事もあったな…


おばちゃん!可愛がってくれてありがとね!
ゆっくり休んで下さい。