周りをみると自分が自分じゃなくなる。

誰かにあわせ、誰かのために 



大切な人でさえ、私を惑わす。



私が私であるために

ちゃんと言わなきゃいけないことがある




自分の中につっかえていた言葉を

自分で見つけてあげれるように





私は私だけの世界で

私の声を聞く




誰もはいれない。はいらせない。

ちゃんと守ってあげよう。


 
誰かはこれを孤独と呼ぶのかもしれない




でも、じゃぁ寂しいから周りとつながるの?




きっと孤独は寂しいものじゃない。




ちゃんとつながりたいから。

出会えた奇跡を喜びあいたいから。




だから、私は独りになる

  
独りがあるから 

つながる喜びを体感できる




個がつながりをつくる




個がなけりゃ、ただのでっかいかたまり。

お互いがごちゃまぜのよく分からん。

 


個があるから

ひとりひとりが輝ける




役割りをもって、互いに助け合い、

愛しあえる





すべては個からはじまる




独りであることは愛を知るためのスタート地点なんじゃないかしらと想う




……………………………………

7月26日(日)
10:00~13:00 芦屋
ありのまんまを生きる☆
子宮のこと、性のこと。
いつもは言えないあんなことこんなことが楽しく話せちゃいますよ^ ^
……………………………………