こんにちはウインク


愛知県半田市にあります

就労移行支援事業所、

 

オアシスワンステップ

 

ブログ担当の大井ですニヤニヤ

昨日はお休みを頂きました。。

 

今日は、昨日国試の勉強を結構したので

 

なかなか疲れが取れていない?

 

私でございますニヤニヤ





本日は

 

午後のワークテーマは

 

 

 

「たかが声掛け、されど声掛け」

 

 

です!!

 

 

 

 

 

シチュエーションを

イメージしながら

 

グループに分かれて

 

行いました。

 

いつも進行役をかって出てくださる方が

 

グループからでてくるのですが

 

(書記も・・・)

 

ちなみに進行役は

 

‘‘仕切る人‘’

と思われていることがありますが、

 

進行役が立場が上なんてことは

ないですし、

みなの意見きいて

まとめたり

 

進行したりするんです。

話がそれないように修正したり、

 

意見がなかなか出てこない方がいれば


 

話しやすいような雰囲気を作ったり

 

 

‘‘仕切る人‘’

 

ではないのでそれを踏まえて

 

ワークをして頂ければ

 

と感じたので

 

 

これからもよろしくお願いしますウインク

ではまた次回。