「慈悲の瞑想」のご紹介 | 海辺の浄化師 オアシス  Sea side healing space oasis

海辺の浄化師 オアシス  Sea side healing space oasis

                       
湘南の海辺にてゆったりと海を楽しみながら
心を浄化するヒーラーをやっております
  

  「慈悲の瞑想」のご紹介

 

私も入会しているIMAGINER(イマジニア) 

 

の中に瞑想部があり毎日瞑想会を

 

開催しているのですが

 

今回IMAGINERに入会されていない方も

 

参加できる企画がありご紹介します。

 

 

 

〜IMAGINER(イマジニア)とは〜

 

「新しい今をつくる」をコンセプトに
人生と事業に必要な原則をバランスよく学ぶことができる

吉武大輔さん主催のオンラインサロンです。

http://daisuke-yoshitake.com/imaginer/

 

 

 

 

〜慈悲の瞑想会〜

 

7月21日(火)
23:00〜23:15

講師:こなちゃん(陽野ひかり)さん 

https://www.facebook.com/events/625996438017282/

 

 


慈とは、仏教の概念で人々に深い友愛の心

 

慈しみの心を持つこと。
 
また、それらに楽を与えたいという心を持つこと。 

と書かれています✨
  

慈愛の心は
あらゆる存在そのものを
慈しみ愛する心のことだと
私は思っています😊
 

慈悲の瞑想とは 
 
まず全ての基本であり
始まりでもある
 
一番大切な存在である自分自身に
 
「常に慈(いつく)しみを注(そそ)いでかわいがる(愛する)心」

優しい思いやりの心を
向けて行く事から始める瞑想です。


言葉による誘導瞑想ですが

思考が止まり
慈しみの感覚が深まる

私が好きな瞑想の一つです。



自分自身に思いやりや優しさ
慈しむ心を向ける、
セルフコンパッションと呼ばれる
能力を高めるための方法の一つ
でもあります。


どこに行くにも
何かを始めて行くにも

いつも
どんな時でも一緒にいる
もう一人のあなたと深く繋がるためにも

慈悲の瞑想はおすすめです、

良かったら
参加してみて下さいね

 

 

7月21日(火)
23:00〜23:15 


講師:こなちゃん(陽野ひかり)さん 

 

https://www.facebook.com/events/625996438017282/