こんにちは虹

 

安らぎで潜在意識を書き換える

オアシスハートヒーリング

 

セラピストの増田智美です!

 

 

 

今日は午後から涼しくなりましたね^^

 

夏用のメッシュのウェアを着て体を動かしていたのですが、

 

終わってから少し寒く感じました(笑)

 

実は、いつも着るもの失敗しちゃうんですよね・・・(笑)

 

 

秋に向けて、体も心も調整中だと思うので、

 

自分をいたわりながら過ごしたいと思います^^

 

 

 

さて、前回から人間関係をテーマに書いています!

 

引き続き、フォーカスするのは

 

♡=======================♡

 

「あの人に裏切られた」「許せない」感覚を解消するコツ

 

♡=======================♡

 

です!

 

 

前回までの内容では、

 

 

・「裏切られた。許せない」

 

という感覚は

 

実はその時だけの一時的なものではなくて

 

潜在意識の中では根深く残っていて

 

今の人間関係に影響を与えていること。

 

 

 

・「以前に人に裏切られた(と感じた)」という意識は

 

「人に傷つけられたから、信じるのは自分しかいない」

 

という意識を強めていき、さらに無意識に

 

人を信頼せず、人と本心でつながらないで過ごすようになり、

 

相手が仲良くなろうと近づいてきてもポジティブな人間関係が育たなくなること。

 

 

などを書きました!

 

 

「あの人に裏切られた」「許せない」感覚を解消すると、

 

人とポジティブな人間関係を持ちやすくなるんですよね^^

 

 

「あの人に裏切られた」「許せない」感覚を手放すコツとして

 

前回は

 

「相手への期待を手放すこと」「相手を願望ベース(~であってほしい)で見ない」

 

ということを伝えました!

 

まだ読んでいない方は前回の配信をご覧くださいね!

 

 

では、前回からの続きとして

 

「あの人に裏切られた」「許せない」感覚を解消するコツ

 

続きを書いていきましょう♪

 

 

それは、、、

 

②自分がどうしてその人を信じたのかを整理する

 

③相手がなぜ裏切るようなことをしたのか理解する

 

 

今日は2つまとめて解説しますね!

 

 

「裏切られた!」と思うとき、

 

「○○だと思ったのに」とか

 

「信じていたのに」とか、

 

裏切られる前にあなたが感じていたことがあったはずです。

 

 

そこに目を向けることが、実は裏切られた感覚を解消する鍵なんです。

 

 

人間が成長するにつれて、

 

本当に信頼してよい人、信頼に値しない人、というのが分かるようになるものですよね。

 

そして、大抵裏切ってくる人というのは

 

信頼するに値しない未熟な人です。

 

(悪い意味でなく、成長途中の人、ということですよ!)

 

私も今思えば、パートナーシップや仕事でも

 

相手がかなり成長途中の人だったときは

 

何かとトラブルが尽きませんでした(笑)

 

 

 

5歳の子供が嘘をついたり

 

たくさん間違えていたりしたら

 

笑って許せてしまうように、

 

 

成長途中の人だから

 

間違えるし、裏切るし、よくわかっていないのはしょうがなかったな。

 

と思えたら裏切りの感覚はずいぶん軽くなると思います。

 

 

あなたを裏切った相手は、成長途中の人ではなかったですか?

 

信じられる部分もあるけど、信じ切らない部分もあるな、という感じ。

 

 

誰かを信頼するかどうか考えるときは、

 

【成長途中の人かもしれない目線】で相手をみて、

 

相手の状態をよく観察するようにしてみましょう^^

 

 

相手のことを知って、よく理解できれば、おのずと信頼できる人なのか見えてくると思います。

 

 

反対に、

 

本当に信頼できる人

 

というのは成熟した人です。

 

 

成長途中の人は

 

自分のことが見えていなかったり、何をどうすればいいのかわからなかったり、

 

適切に判断できなかったりしますが、

 

 

成熟していて、あなたを本当に大切に思っている人であれば

 

あなたを混乱させたり貶めるようなことはしません。

 

何か問題があれば話し合えて、協力して解決しようとしてくれます!

 

(家族や兄弟は、ちょっと別で、どんな状態でもありのままを受け入れ合っていることも多いですよね)

 

 

間違った人を信じていたのは

 

信じるに値する正しい人を知るため

 

なんです!

 

 

人を何となく信じる、好きだから信じる、相性がいいから信じる、というだけでは

 

関係性がうまく育めないことがあります。

 

 

 

・相手を見る目を持つこと。

 

・信頼してOKか、自分と向き合うこと。

 

・裏切った人に対する感覚は、【正しい人を教えてくれてありがとう】と心の中で言って、手放しましょう。

 

 

一人の人との人間関係だったとしても、

 

人生がネガティブな影響を受けるかの、ポジティブな影響を受けるかは

 

どう関わるかで変わりますよね!

 

 

あなたの人生が良くなっていくような関係性を持つように心がけてみてください^^

 

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました♡

 

あなたの人生がますます豊かで幸せになっていくのに役立てば幸いです。

 

 

 

それでは、また書きますね^^

 

 

~秋分の日、おめでとう♥~

 

 

オアシスハートヒーリング

セラピスト

 

増田智美/ともみん

 

 

 

 

メモ当てはまる方は、

ぜひ、無料のレッスンテキストをお受け取り下さいねラブレター

 

☑頑張っているのに心がつらい、疲れている

 

☑ほっと安らぐ感覚が感じられず、いつも張りつめた感じがある

 

☑自分に余裕がなく、自分にも人にもイライラする

☑周りの人といい関係でいたいのに、うまく関われない

☑人間関係やパートナーシップで失敗してしまう

 

☑心が満たされて笑顔で過ごせるようになりたい!

 

☑ありのままの自分に自信が持てるようになりたい!

 

☑イライラや不安から解放されて心を軽くしたい!

 

☑人間関係、お仕事で充実や幸せを感じたい!

 

☑自分や大切な人を癒せるようになりたい! 

 

 ダウン ダウン ダウン

 

 

NEW期間限定FREE

 

➀★安らぎで潜在意識が書き換わる

魔法の3ステップレッスン

 

②★今すぐ心が安らぐ10アファメーションシート

 

を期間限定で無料プレゼント!

 

あなたの思考をムリに変えなくても

安らぎで潜在意識を書き換えて

理想を超える未来が手に入る秘密とは?

 

~あなたらしく自信を持って自己実現できる方法~

 

安らぎで潜在意識が書き換わる

3ステップレッスンの教科書を

下矢印 下矢印 下矢印

 

無料で受けとるハート

https://4skxd.hp.peraichi.com