こんにちは虹

 

安らぎで潜在意識を書き換える

オアシスハートヒーリング

 

セラピストの増田智美です!

 

 

大好きなムーミンのイベント、ムーミンマーケットにいってきました♡

 

ムーミングッズで敷き詰められた店内にいるだけで幸せです^^

 

どんどん新しいものも増えるし、コラボ商品なども増えて、

 

毎年楽しませてもらっています♪

 

今年はフェイラーとムーミンに出てくるハナウマのコラボハンカチをゲットして

 

ウキウキです♡可愛いもの好きの方はぜひ行ってみてくださいね!

 

 

 

さて、今回はこんなテーマで書いてみました♪

 

♡=========================♡

 

無意識に他人軸になっている場合の一番の原因は?実は○○!

 

♡=========================♡

 

 

「ともみさん、潜在意識でネガティブなブロックになりやすいものって何ですか?」

 

「無意識に気が付くにはどうしたらいいですか?」

 

などなど

 

仕事柄、潜在意識について聞かれることが多いので

 

お答えしていこうと思います^^

 

 

潜在意識の性質をよく知っていると

 

ネガティブな潜在意識も、変えていけるきっかけになります。

 

 

今回はブロックになっている潜在意識の見つけ方も書いていきます!

 

ぜひ読んで生かしてみてくださいね~!

 

 

では・・・

 

よくも悪くも

 

一番無意識になりやすいもの

 

(信じて疑わない行動パターンや思考パターン)

 

とは何でしょうか?

 

 

それは

 

【遺伝しているもの!】

 

潜在意識って、

 

生物的なものもあれば、(生存本能など)

 

幼少期からくるもの、

 

前世が関係しているもの、

 

遺伝しているもの、

 

など様々なんですが、

 

 

遺伝しているもの

 

(両親、先祖から受け継いでいる記憶や思考)

 

って、家族と過ごす時間が多かった人ほど

 

小さい頃から慣れ親しみすぎて

 

これってパターンなんだ!ということに

 

特に気付きにくいんですよね。

 

 

遺伝しているものは

 

いいも悪いもないのですが

 

今の自分に合うもので、必要なら

 

そのままキープしてもいいですし、

 

 

今の自分とはあまり合わないものであれば

 

手放したり、調整することがおすすめです^^

 

 

(もちろん、ご両親とはまったく気質・性格も違うという人もいると思いますが

 

お祖父さん、お祖母さんなどからの遺伝の場合もあります。

 

自分のすべてが遺伝で決まるという意味ではないですよ!)

 

 

たとえば

 

とても真面目で几帳面なお父さんの性質を引き継いでいるからといって

 

自分も真面目に細かく気を配らないと、それができないといけない、と思わなくてもいいですし、

 

自分にそれが向いているかというと、向いていない人もいるかもしれません。

 

(これは私がそうだったのですが^^)

 

 

遺伝しているパターンをチェックするには、

 

まずは4人の性格や行動のクセ、価値観などを書き出してみるのがおすすめです!

 

・父

 

・母

 

・祖父

 

・祖母

 

 

この4人が大切にしている価値観で

 

あなたも大切にしているものはありませんか?

 

 

似ている部分があるとしたらどんなところでしょう?

 

 

似ていてポジティブに働いているなと感じる部分、

 

ネガティブに働いていると感じる部分はありますか?

 

 

 

それらが、ただの生き方のクセで、あなたが選べるものだとしたら

 

変えたいものはどんなところでしょうか?

 

 

↑ぜひ違う紙に、書き出してみてください^^

 

 

あなたがありたい姿を書き出していって、

 

これまでよりも心が軽くなったり、安心する感覚があるようなら

 

これまでの生き方を少しととのえてもいいポイントかもしれませんね^^

 

 

 

この世に生まれることができたのは両親や先祖のおかげなので、

 

感謝することは大切だと思いますが、

 

ご両親も、先祖のみなさんも、あなた自身も

 

あなたがあなたらしく幸せに生きることを一番に望んでいるはず。

 

 

 

遺伝だから仕方ないと思わずに、今までこう生きてきたからもう無理とあきらめずに、

 

まっさらな視点であなたのありたい姿に目を向けてみてください^^

 

 

遺伝的な潜在意識を乗り越えて

 

もっと「私、自分らしいかも♡」「わくわく生きてる♪」「本当の自分でいられて安心♡」

 

という時間が増えていきますよ♪

 

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました♡

 

あなたの幸せを心から願っています。

 

 

 

それでは、また^^

 

 

※公式LINEで配信を受けとっている方へ※

LINEのシステム変更に伴い、配信をブログとメール配信に変更していく予定です!

LINEだけにつながっている方はブログかメルマガ配信でお読みください♪

 

 

オアシスハートヒーリング

セラピスト

 

増田智美/ともみん

 

 

 

 

メモ当てはまる方は、

ぜひ、無料のレッスンテキストをお受け取り下さいねラブレター

 

☑頑張っているのに心がつらい、疲れている

 

☑ほっと安らぐ感覚が感じられず、いつも張りつめた感じがある

 

☑自分に余裕がなく、自分にも人にもイライラする

☑周りの人といい関係でいたいのに、うまく関われない

☑人間関係やパートナーシップで失敗してしまう

 

☑心が満たされて笑顔で過ごせるようになりたい!

 

☑ありのままの自分に自信が持てるようになりたい!

 

☑イライラや不安から解放されて心を軽くしたい!

 

☑人間関係、お仕事で充実や幸せを感じたい!

 

☑自分や大切な人を癒せるようになりたい! 

 

 ダウン ダウン ダウン

 

 

NEW期間限定FREE

 

➀★安らぎで潜在意識が書き換わる

魔法の3ステップレッスン

 

②★今すぐ心が安らぐ10アファメーションシート

 

を期間限定で無料プレゼント!

 

あなたの思考をムリに変えなくても

安らぎで潜在意識を書き換えて

理想を超える未来が手に入る秘密とは?

 

~あなたらしく自信を持って自己実現できる方法~

 

安らぎで潜在意識が書き換わる

3ステップレッスンの教科書を

下矢印 下矢印 下矢印

 

無料で受けとるハート

https://4skxd.hp.peraichi.com