こんにちは虹

 

安らぎで潜在意識を書き換える

オアシスハートヒーリング

 

セラピストの増田智美です!

 

 

家族が無事に退院して今日は快気祝いをしました♪

 

ちなみに父なのですが、やっぱり自分の家でくつろげるのって最高だなあ~と

 

しみじみしていました(笑)

 

健康に気を付けて、いつまでも元気でいてほしいものです^^

 

 

さて、今回ですが、

 

先日お客様とお話ししていて

 

「インナーチャイルドの癒しって、昔親との関係が悪かった人や深く傷ついた人にだけ

 

必要なものだと思っていました~!」

 

とインナーチャイルドの癒しのイメージを教えてくれたんですよね。

 

同じイメージの人も多いかもしれません。

 

(私もそうでした!「私には無関係!」と思っていましたね!笑)

 

 

 

 

 

ちなみに

 

インナーチャイルドというのは

 

「自分の内側の子ども意識」のこと。

 

 

大人になっても子どものころの思考や行動パターンが続いている状態で、具体的には

 

子どものように

・すぐ癇癪を起こす

・思い通りにいかないとすぐあきらめる

・正しい判断ができない

・自分のことしか考えられない

・ルールを守れない

・自分に自信がなく、不安が大きい

・長期的な目線をもてない(目の前のことしか考えられない)

 

などのように現れます。

 

 

大人の自分と、内側の心にギャップがあり、

 

葛藤や満たされない思いで心が大荒れになることもしばしば。

 

 

 

このような状態が深刻な人もいて

 

昔親との関係が悪かったり、幼い頃に深いトラウマがあった方は

 

特に内側の満たされない思いを強く感じやすいと言われます。

 

 

 

でも、

 

 

・子どものころに親の愛情を素直に受けとれなかった

 

・愛情を受けとる方法がわからなかった

 

・感情表現を我慢してしまった

 

・妹や弟のために無理して頑張るクセがついた

 

・やさしい言葉をかけてもらえなくて不安になった

 

・親に自分の本当の気持ちが伝えられなかった

 

 

こんな経験って

 

誰もがしていることなんですよね!

 

 

 

一見、幸せで仲の良い家族だったとしても、

 

特に傷つくような大きな出来事はなかったとしても、

 

 

子どもの心はときにとても繊細で複雑で

 

ガラス細工のようにすぐ傷ついたり、自信を無くしてしまったりします。

 

 

「私って愛されているのかな?」

 

「みんなに嫌われないかな?」

 

「今気持ちを言ったらわがままって言われないかな」

 

「お母さんが見てくれてない、私のこといらないんだ」

 

 

繊細にこんな風に感じている子どもって、いるんです。

 

大人になると、自分が幼い頃に何を感じていたのか忘れてしまうことがほとんどですが、

 

 

セッションで潜在意識を見ていったとき、

 

必ずと言っていいほど出会うのは

 

このインナーチャイルドなんです。

 

 

 

 

子どもの頃の

 

小さな不安、わからなくてどうしようと思った記憶、我慢しようと決めた決意、

 

大事にされていないかもしれない恐怖、見てもらえていない虚しさ、

 

など

 

 

今の自分も同じことを感じているんですね。

 

 

実際先日のお客様も

 

「自分ってこんなに繊細にいろんなことを感じて、我慢しようと考えていたんだ~!と思いました。

 

内側の自分にアドバイスしたり、愛の視点を教えてあげることで

 

こんなにするっと怒りが手放せるんですね~!」

 

 

と感想をいただきました^^

 

癒されるのは、子ども意識が今の自分に追いついて、

 

バランスのとれた視点でいられるからなんですね♪

 

 

 

インナーチャイルドは、だれの中にもいます。

 

そして、どんなインナーチャイルドも成長し、今の自分の力になることができます。

 

 

・すぐ癇癪を起こしてしまう

 

・思い通りにいかないとすぐあきらめたくなる

 

・正しい判断ができないと感じる

 

・自分に自信がなく、不安が大きい

 

・長期的な目線をもてない(目の前のことしか考えられない)

 

・自分軸がない

 

・「葛藤や満たされない思いで心が大荒れ!」が定期的に起こる

 

 

こんな方は、自分の内なる子どもを癒していくのがおすすめです♪

 

 

 

どんな子どもも大きくなるように

 

内側の子どもも必ず育つんです。

 

だから、今どうしようもないと感じている

 

自分の心をあきらめないで^^

 

 

 

あなたはいつからでも変わっていけますよ!!

 

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました!

 

あなたの幸せを心から願っています。

 

 

次回は、知りたい方も多いと思うので、

 

インナーチャイルドの育て方について書きますね^^

 

それではまた♪

 

 

オアシスハートヒーリング

セラピスト

 

増田智美/ともみん

 

 

 

 

メモ当てはまる方は、

ぜひ、無料のレッスンテキストをお受け取り下さいねラブレター

 

☑頑張っているのに心がつらい、疲れている

 

☑ほっと安らぐ感覚が感じられず、いつも張りつめた感じがある

 

☑自分に余裕がなく、自分にも人にもイライラする

☑周りの人といい関係でいたいのに、うまく関われない

☑人間関係やパートナーシップで失敗してしまう

 

☑心が満たされて笑顔で過ごせるようになりたい!

 

☑ありのままの自分に自信が持てるようになりたい!

 

☑イライラや不安から解放されて心を軽くしたい!

 

☑人間関係、お仕事で充実や幸せを感じたい!

 

☑自分や大切な人を癒せるようになりたい! 

 

 ダウン ダウン ダウン

 

 

NEW期間限定FREE

 

➀★安らぎで潜在意識が書き換わる

魔法の3ステップレッスン

 

②★今すぐ心が安らぐ10アファメーションシート

 

を期間限定で無料プレゼント!

 

あなたの思考をムリに変えなくても

安らぎで潜在意識を書き換えて

理想を超える未来が手に入る秘密とは?

 

~あなたらしく自信を持って自己実現できる方法~

 

安らぎで潜在意識が書き換わる

3ステップレッスンの教科書を

下矢印 下矢印 下矢印

 

無料で受けとるハート

https://4skxd.hp.peraichi.com