こんにちは虹

 

安らぎで潜在意識を書き換える

オアシスハートヒーリング

 

セラピストの増田智美です!

 

 

ゴールデンウィーク明け、日常に戻った方も多いかな?

 

私はゴールデンウィークはあまり休まなかったので、

 

今日はメンテナンスデーでした^^

 

靴や洋服のお手入れ、お肌の週一スペシャルケア、ストックおやつ作りなど♪

 

ゆっくりリラックスしながら書いています♡

 

 

今回のトピックですが

 

 

♡●♡●♡●♡●♡●♡●♡●♡●♡●♡●

 

イライラや不安を大きくしない、感情のしくみの活用法

 

♡●♡●♡●♡●♡●♡●♡●♡●♡●♡●

 

 

です!

 


「思い通りにいかない…」

「人にどう思われたか不安…」

 

「イライラから抜け出せない…」

「すぐにイライラする自分が嫌になる…」



お仕事や人間関係、パートナーシップなどで

イライラや不安を感じる時って、

 

みんなあると思います。

 

相手のあることだと、なおさらですよね。

 

 

私も人と一緒に仕事をするときは

 

やはり価値観も違うしやり方も違うし

 

「あれ、どうしよう」となるときもあったりします^^

 

(そんなときは正直に「私はこうです」と自分のことをざっくばらんに話して

 

相手にもそうしてもらっています。)

 

 

で、イライラしているときや不安になっているときに

 

よくやりがちで

 

ご相談にいらっしゃる方もおっしゃることが

 

 

イライラしている、不安に感じている、

 

その裏で

 

イライラしちゃダメ!

 

不安に感じてばかりじゃダメ!

 

という心の声がずっとある

 

 

ということなんですね。

 

 

あなたはどうですか?

 

 

この声って、ネガティブ意識にフォーカスしすぎないため(心の安全を保つため)

 

の潜在意識の声の一つです。

 

 

 

でも、

 

イライラを無理やり抑え込もうとすると

 

イライラは増幅してしまうことがあります・・・

 

 

 

「●●のことを考えないでください」と言われると

 

余計に●●を考えてしまうという結果になる

 

という実験もあるそうです。

 

 

 

思考もそうですが、

 

特に大切なのは感情の扱い方です。

 

 

イライラ、嫌、寂しい、など

 

そう感じているのにそれがないふりをしても

 

消えたことにならない

 

 

のが感情の性質です!

 

 

これ、とても大切なんですが意外と盲点で、

 

多くの人が無理やり切り替えようとしてしまい、

 

また同じ感情を経験するというループに

 

入ってしまうんですよね・・・

 

 

 

そこでどうすればいいか?

 

 

もう一つ感情の仕組みの鍵があります。

 

 

それは

 

 

 

 

【感情は承認されると癒される】

~~~~~~~~~~~~~~~

 

です!

 

 

一旦、自分が感じたことの良い悪いの判断を手放して

 

「あ、イライラを感じてるんだな、私は」って

 

感情を全面的に認める

=========

 

ことがおすすめです。

 

 

全面的に!がポイントです^^

 

 

何かを感じていることがいいとか悪いとか、という枠から

 

一旦完全に出て

 

 

「そう感じてるんだね~!!!わかったわかった~!!!」と

 

自分の感情に200パーセント寄り添う

 

ようにするとなお良しです。

 

 

こう感じるべき、周りの人からみたらこう、などからは

 

離れてくださいね^^

 

 

大人だって

 

泣きたい時もあるし、思いっきり怒りたいときもあります。

 

みんなそれぞれに感情はあるものです!

 

 

あんまりにも辛い感情が強すぎるときは

 

何かを変える必要があるタイミングかもしれません。

 

何か行動を起こすためにも、

 

今の自分の気持ちを認めて癒すことが大切なんです。

 

 

 

自分の気持ちを結構無視しがちかも、という方は

 

特に試してみてください^^

 

 

感情が癒され楽になれますし、

 

冷静になるので自分の正直な意見やどうしたいのか

 

もよりクリアに見えてきますよ!

 

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました!

 

 

あなたの幸せを心から願っています。

 

 

それでは、また^^

 

 

オアシスハートヒーリング

セラピスト

 

増田智美/ともみん

 

 

 

 

メモ当てはまる方は、

ぜひ、無料のレッスンテキストをお受け取り下さいねラブレター

 

☑頑張っているのに心がつらい、疲れている

 

☑ほっと安らぐ感覚が感じられず、いつも張りつめた感じがある

 

☑自分に余裕がなく、自分にも人にもイライラする

☑周りの人といい関係でいたいのに、うまく関われない

☑人間関係やパートナーシップで失敗してしまう

 

☑心が満たされて笑顔で過ごせるようになりたい!

 

☑ありのままの自分に自信が持てるようになりたい!

 

☑イライラや不安から解放されて心を軽くしたい!

 

☑人間関係、お仕事で充実や幸せを感じたい!

 

☑自分や大切な人を癒せるようになりたい! 

 

 ダウン ダウン ダウン

 

 

NEW期間限定FREE

 

➀★安らぎで潜在意識が書き換わる

魔法の3ステップレッスン

 

②★今すぐ心が安らぐ10アファメーションシート

 

を期間限定で無料プレゼント!

 

あなたの思考をムリに変えなくても

安らぎで潜在意識を書き換えて

理想を超える未来が手に入る秘密とは?

 

~あなたらしく自信を持って自己実現できる方法~

 

安らぎで潜在意識が書き換わる

3ステップレッスンの教科書を

下矢印 下矢印 下矢印

 

無料で受けとるハート

https://4skxd.hp.peraichi.com