こんにちは虹

 

安らぎで潜在意識を書き換える

オアシスハートヒーリング

 

セラピストの増田智美です!

 

 

 

ハマっている朝のケーキ作りが継続中で

 

今朝は米粉とバナナで焼きました♪

 

なるべくお砂糖を入れないで作りたいと思うと、

 

やはり果物の力を借りるのがいいですね~!少しオリゴ糖も入れましたが

 

やさしい甘さになってよかったです^^

 

 

 

さて、今日のトピックは

 

 

♡●♡●♡●♡●♡●♡●♡●♡●♡●♡●

 

 

あなたの潜在力が150パーセント発揮されるゴール、

 

持てている?

 

 

♡●♡●♡●♡●♡●♡●♡●♡●♡●♡●

 

 

です!

 

 

前回お約束していた内容です^^

 

 

前回は日々の行動を見直す視点として、

 

続けている行動が

 

☆◇☆◇☆◇☆◇☆◇☆◇☆◇☆◇☆◇☆◇☆◇☆◇

 

 

①自分の人生をよくしている?

 

②自動的に反応するだけの習慣になっていない?

 

③それをしているとき、満たされた気持ちになる?

 

 

☆◇☆◇☆◇☆◇☆◇☆◇☆◇☆◇☆◇☆◇☆◇☆◇

 

 

という3つの視点を持って行動を選ぶと、

 

豊かさや幸せにつながるルーティーンになりやすい

 

ということを伝えました!

 

 

でもでも、

 

【正論はわかるケド、なかなか行動に移すのは難しいです・・・】

 

そんな声が聞こえてきそうですね!

 

私も、ただ行動のレベルを上げようと頑張っていた時は

 

理想の半分くらいしか行動できなかったし、

 

どこかいやいややっているような気分にもなっていました・・・。

 

 

 

どうして行動に移すのが難しいと感じるのか?

 

なぜ新しいルーティーンに行くのが嫌と感じるのか?

 

 

 

それは実は

 

ホメオスタシス(恒常性)

 

という無意識の働きなんです!

 

 

生き物のプログラムとして、

 

【楽に省エネで、安全に生きる】

 

というパターンがあって、

 

現状のままでも問題ないから(安全に生きているから)

 

問題ないじゃない♪というスイッチが入っている時って

 

やる気がなかなか出ません。

 

 

 

では、

 

あなたの潜在力が150パーセント発揮されて

 

日常をより幸せに豊かにしていく

 

ためにどうすればいいかというと

 

 

【今の現状の外に最高にワクワクするゴールをもって

 

行動せずにはいられない!という状態をつくる】

 

ことで

 

ホメオスタシスを乗り越えて

 

あなたの持っているエネルギーをフルに使えるようになります^^

 

 

 

説明すると、

 

実は、

 

現状の中(自分で現実的にイメージできて、そのためのステップもすでに知っている)

 

で目標をたてると

 

「あ、ここまでやればいいんだ。知ってるからいつでもできる、今やらなくてもOK」

 

と脳がサボりだすんですよね。

 

 

・講座に申し込んで満足して、やる気が下がってしまった

 

・成功の道筋が見えた瞬間、安心して、わくわくがなくなった

 

 

こんな状態がまさに脳がサボって、

 

潜在力をつかわなくていいよね、とスイッチを切ってしまった状態です!

 

 

 

何か行動する時って、

 

ゴール(目標)がありますよね。

 

 

その目標がすでに知っていることや

 

知っていることの範囲内だと潜在力が使えない、

 

ならどうするかというと

 

現状の外にゴールを置くんです^^

 

(どうすればそこに行けるのか全くわからない!

 

でも、その状態になれたら最高だしワクワクする!

 

誰かに恋をしているようなそわそわ感で行動したくなってしまう、

 

という感じのゴールが理想のゴールです!)

 

 

今の目標が現状の中にあったり、現状のすぐ近くになっていませんか?

 

退屈して、生き生きしていないなと感じていませんか?

 

 

それは向かっているゴールが

 

エネルギーを使わなくてもできるものになっているから^^

 

 

プライベートでのゴール、

 

仕事でのゴール、

 

現状の外のワクワクゴールに設定し直すと

 

「エネルギー節約している場合じゃない!ここの未来に向かうなら

 

エネルギーをもっと使える状態にならないと!」

 

と脳のスイッチが切り替わります^^

 

 

わたしもゴールの設定を変えたら

 

今までの10倍行動できるようになりました♡

 

本当です。脳の制限にまんまとハマっていました(笑)

 

 

 

オアシスハートヒーリングでは、潜在意識の書き換えセッションに合わせて

 

コーチングの要素も取り入れて

 

潜在力を日常で引き出すセッションもやっています。

 

そうすることで、

 

人生を変える力が、今までの10倍、100倍になっていくからです^^

 

 

 

ネガティブな潜在意識を書き換えるのもとても大切ですが

 

今日のような、潜在力を引き出すワークも

 

ぜひ取り入れてみて、エネルギッシュに楽しく過ごしてくださいね♡

 

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました!

 

 

あなたの幸せを心から願っています。

 

 

それでは、また来週^^

 

 

素敵な週末を!

 

 

 

オアシスハートヒーリング

セラピスト

 

増田智美

 

 

 

 

メモ当てはまる方は、

ぜひ、無料のレッスンテキストをお受け取り下さいねラブレター

 

☑頑張っているのに心がつらい、疲れている

 

☑ほっと安らぐ感覚が感じられず、いつも張りつめた感じがある

 

☑自分に余裕がなく、自分にも人にもイライラする

☑周りの人といい関係でいたいのに、うまく関われない

☑人間関係やパートナーシップで失敗してしまう

 

☑心が満たされて笑顔で過ごせるようになりたい!

 

☑ありのままの自分に自信が持てるようになりたい!

 

☑イライラや不安から解放されて心を軽くしたい!

 

☑人間関係、お仕事で充実や幸せを感じたい!

 

☑自分や大切な人を癒せるようになりたい! 

 

 ダウン ダウン ダウン

 

 

NEW期間限定FREE

 

➀★安らぎで潜在意識が書き換わる

魔法の3ステップレッスン

 

②★今すぐ心が安らぐ10アファメーションシート

 

を期間限定で無料プレゼント!

 

あなたの思考をムリに変えなくても

安らぎで潜在意識を書き換えて

理想を超える未来が手に入る秘密とは?

 

~あなたらしく自信を持って自己実現できる方法~

 

安らぎで潜在意識が書き換わる

3ステップレッスンの教科書を

下矢印 下矢印 下矢印

 

無料で受けとるハート

https://4skxd.hp.peraichi.com