こんにちは虹

 

安らぎで潜在意識を書き換える

オアシスハートヒーリング

 

セラピストの増田智美です!

 

 

 

今日はオンラインセッションデ―でした^^

 

オアシスハートヒーリングのセッションは3ステップで進めていくのですが、

 

今日はたまたま節目の方とのセッションでした♪

 

自分を振り返って「変わってる!」「行動できるようになってる!」

 

そんな風に感じられるのって本当に素敵ですね!

 

私も刺激をいただきました~♪

 

 

 

さて今回は、

 

潜在意識のことについて

 

よくご質問をいただくので、

 

潜在意識の解説をしました!

 

 

 

潜在意識ってどうやって働くの?

 

変えていくコツは?

 

など知りたい方に役に立つ内容なので

 

ぜひお読みください^^

 

 

 

ということで、

 

今回のトピックは

 

 

♡=====================♡

 

できない自分を責めるクセ、

 

根本的に変えるために必要なこと!

 

♡=====================♡

 

 

です!

 

 

・失敗すると、自分を責めて落ち込んでしまう

 

・人と比べて自分のできなさにがっかりしてしまう

 

・いつもきちんとしていないといけないという感じがする

 

など

 

ご相談で多くいただくのが

 

【自分を責めてしまうクセ】

 

です。

 

 

 

これは個人的なことの場合もありますが、

 

日本独特の「和」を大切にする文化からも

 

持っている人が多いプログラムだと思います。

 

「できないといけない」

 

「人よりできないのは恥ずかしい」

 

「できる子じゃないと愛されない」

 

こんな風に感じたことはありませんか?

 

 

何を隠そう私もこんな感覚がとても強かったので

 

自分を責めてしまう辛さ、窮屈さはとてもよく分かります。

 

自分を責めていること自体も、ダメだなあ私、とか思ってしまっていました。

 

 

 

無意識に起こることなので、

 

どうやって変えればいいんだろう?と思うかもしれませんが、

 

コツをおさえれば短期間で

 

潜在意識を変えることはできるんですよ♪

 


 

 

では、どうすれば

 

できない自分、足りない自分を責めるクセ

 

を変えられるでしょうか?

 

 

 

そのコツは

 

 

 

♡●♡●♡●♡●♡●♡●♡●♡●♡

 

 

潜在意識の根っこ(始まり)を知ること

 

 

♡●♡●♡●♡●♡●♡●♡●♡●♡

 

 

なんです!

 

詳しくお伝えしていきますね^^

 

 

 

そもそも、なぜ

 

できない自分・足りない自分ではいけない!

 

という意識があるんだろう?

 

考えたことがありますか?^^

 

 

 

自分を責める意識があったら苦しいのに…

 

ネガティブなものならするっと手放したいのに…

 

そう思いませんか?

 

 

 

でも、

 

潜在意識は悪者ではないんです!

 

 

 

潜在意識は

 

あなたの体や心の安全を守り

 

成長していくために備わった機能

 

です!

 

 

 

今回のケースで見ると、

 

意識の裏側では

 

できない自分、足りない自分を

 

責めて

 

「頑張ってできる自分でいる」

 

ことで

 

今の自分の心の安全が守られているんですね!

 

 

 

そうだろうか?と思う方もいるかもしれませんが、

 

 

実は

 

幼少期や過去の出来事の中で、

 

「できる自分でいること」が自分にとって

 

ベストな選択だ!

 

と無意識に自分にプログラムしている方が

 

非常に多いんです!

 

 

 

例えば、幼少期に

 

勉強のできる子、

 

親の言いつけを守るよい子、

 

でいたら親に褒められて、

 

 

「これが、愛されることなんだ!

 

できる子・よい子でいたら愛されて、安心できる。

 

だから、とにかく失敗しない、できる子として生きよう!」

 

 

こんな生き方を決めていることがあります。

 

 

 

この生き方を決めたときに

 

「できない自分だと愛されないからダメ!」

 

「できない自分でいることがこわい!」

 

も自動的に生まれることになります。

 

 

 

あなたの人生を小さい頃まで振り返ってみてください。

 

あなたはどんな子どもでしたか?

 

あなたがして両親がよろこんだことは何でしたか?

 

あなたにとって大切なことは何でしたか?

 

 

 

多くの潜在意識が両親との関係や、家庭の中で生まれます。

 

潜在意識の根っこ(始まり)が知れて

 

今の自分も同じ感覚を持っていることに気付けると、

 

潜在意識は手放しやすくなります!

 

 

 

幼少期や過去から生まれた潜在意識は

 

今の自分に合わなくなっていて当然です。

 

 

 

過去視点でなく、

 

今の成長した自分の視点から

 

改めて今の自分をみると

 

全然不安に感じなくてOK♡

 

自分のペースで進んで大丈夫♡

 

こんな風にも思いやすくなります^^

 

 

 

潜在意識はそもそも、

 

安心しながら成長していくための機能ですが、

 

 

今、過去に決めた意識で苦しんでいるなら

 

 

その潜在意識は

 

もう古い(今のあなたに合っていない)

 

と言えます。

 

 

 

今の意識、

 

何歳の自分の意識でしょうか?

 

今の自分に合った意識でしょうか?

 

自分と向き合ってみるのがおすすめです^^

 

 

 

過去意識から卒業できると

 

視野が広がって

 

 

「できない自分はだめ、できる自分ならOK」

 

と自分を責めて駆り立てるような生き方よりも

 

 

もっと心地よく成長する方法を

 

見つけていくことができます^^

 

 

 

たとえば、

 

 

できない部分、足りない部分は

 

得意な人に任せたり

 

教えてもらったりして

 

周りの人と協力しよう

 

と思えること。

 

 

 

できなくて悔しい気持ち、

 

恥ずかしい気持ちは

 

ありのまま受け止めよう、

 

できないことがあっても

 

大丈夫、できるようになっている途中!

 

と思えること。

 

 

 

できる、できないに

 

関係なく

 

自分や人に得意・不得意があるのは

 

素敵な個性だ

 

と思えること。

 

 

 

どうでしょうか?^^

 

こんな風に生きていくこともできますよね。

 

 

 

できる、できない

 

に関わらず

 

愛をもって自分や人に接していけるといいですね。

 

 

 

潜在意識の根っこ(はじまり)を知ること

 

ができると

 

冷静に自分の心の反応を

 

感じ取ることができ、

 

今の自分にとっての幸せな選択ができるようになります^^

 

 

 

あなたが心地いい生き方や視点に

 

目覚めて生きられますように♡

 

 

 

今のあなたが幸せに生きる力に

 

なればと思います。

 

 

 

今日もお読みいただきありがとうございましたハート

 

 

あなたの幸せを心から願っています。

 

 

それでは、また^^

 

 

オアシスハートヒーリング

セラピスト

 

増田智美

 

 

 

 

メモ当てはまる方は、

ぜひ、無料のレッスンテキストをお受け取り下さいねラブレター

 

☑頑張っているのに心がつらい、疲れている

 

☑ほっと安らぐ感覚が感じられず、いつも張りつめた感じがある

 

☑自分に余裕がなく、自分にも人にもイライラする

☑周りの人といい関係でいたいのに、うまく関われない

☑人間関係やパートナーシップで失敗してしまう

 

☑心が満たされて笑顔で過ごせるようになりたい!

 

☑ありのままの自分に自信が持てるようになりたい!

 

☑イライラや不安から解放されて心を軽くしたい!

 

☑人間関係、お仕事で充実や幸せを感じたい!

 

☑自分や大切な人を癒せるようになりたい! 

 

 ダウン ダウン ダウン

 

 

NEW期間限定FREE

 

➀★安らぎで潜在意識が書き換わる

魔法の3ステップレッスン

 

②★今すぐ心が安らぐ10アファメーションシート

 

を期間限定で無料プレゼント!

 

あなたの思考をムリに変えなくても

安らぎで潜在意識を書き換えて

理想を超える未来が手に入る秘密とは?

 

~あなたらしく自信を持って自己実現できる方法~

 

安らぎで潜在意識が書き換わる

3ステップレッスンの教科書を

下矢印 下矢印 下矢印

 

無料で受けとるハート

https://4skxd.hp.peraichi.com