こんにちは虹

 

安らぎで潜在意識を書き換える

オアシスハートヒーリング

 

セラピストの増田智美です!

 

 

干し柿の酒粕漬けにハマっています♪

 

少し前に旅行に行って旅館で出してくれた干し柿が忘れられず、ついに

 

つくってしまいました!超高級スイーツ♥という深みのある甘さでとっても好みです~!

 

酒粕に干し柿を漬けて1週間置くだけ!という簡単レシピでとっても美味しいのでおすすめです^^

 

 

さて、今回は

 

=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★

 

私ってアダルトチルドレンかも?と思ったらやってほしい3つのこと

 

=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★

 

をテーマに書きました!

 

 

 

「私、アダルトチルドレンみたいなんです。

 

すぐ不安になるし、自己肯定感も低くて、人間関係でうまくいかないんですけど、

 

どうにか変わっていけないでしょうか・・・」

 

 

先日もこのようなお客様がいらっしゃいました!

 

最近

 

アダルトチルドレンや、インナーチャイルドという言葉が以前よりも知られるようになって

 

本もたくさんでているので、私これだ!と思って相談にいらっしゃる方も多いんです!

 

 

 

アダルトチルドレンってどんな状態かというと

 

幼少期の家庭環境の影響で、

(親に愛してもらえなかった、親のいいなりに過ごしていた、兄弟との関係の中で我慢ばかりするクセがついた などなど。※家庭だけが理由ではないケースもあります。)

 

大人になった後も日常において

 

 

「自己肯定感が低い」

 

「対人関係で距離間の取り方がわからない」

 

「他人からの承認がないと不安になる」

 

「自分に過剰に批判的になる」

 

「感情のコントロールが難しい(すぐイライラする、自己不信になることも)」

 

 

などを感じている方のことを指しています。

 

「チルドレン」とついていますが、

 

大人になり切れていないという意味ではないです!

 

 

 

少し詳しく説明すると、

 

こども時代にたっぷり愛を感じたり、無条件に受け入れてもらうこと、自分らしさを感じる、

 

というような経験が何らかの理由でできなかった方、と言えます。

 

 

 

私は子ども時代に3人兄弟の真ん中だったのですが、

 

忙しそうな親の迷惑なるんじゃないか、という気を使ってしまう子どもで、

 

親になかなか甘えらず、言いたいことがずっと言えない子でした。

 

 

 

大人になっても

 

自分を信じられなかったり、自己嫌悪になったり、

 

真面目で優秀なお父さんのようでいないと何故かとても不安になる、というようなことが

 

あって、よくよく考えてみたらがっつりアダルトチルドレンだ!と気付きました。

 

そして、え!チルドレンなの?!私、子どものままで最悪・・・なんて自己嫌悪していました!

 

それもアダルトチルドレンの癒しを進めたことで卒業できましたが^^

 

あの頃は仕事をするにも人と関わるにもとてもつらかったのを覚えています。

 

 

 

程度はあると思うのですが、

 

家庭環境に恵まれていたとしても、

 

子どもらしく過ごす経験ができなかった/自分でしないようにした などの場合は

 

アダルトチルドレンの特徴がでてきます。

 

 

 

というか、こういうのって、

 

誰にでもありますよね!

 

だから、私ってアダルトチルドレンっぽい!と思っても、

 

大丈夫ですよ♡

 

 

 

もし私ってアダルトチルドレンかも?と思ったら

 

ぜひやってほしい3つのことがあります。

 

 

それは

 

 

1.背伸びしすぎないこと

============

ありのままのあなたで幸せを感じることがアダルトチルドレンの課題です!

 

 

2.どんな自分に対しても味方でいる

============

心の声をまるごと受けとめて、心の承認ステップを進めてください!

 

 

3.自分に寄り添う

============

自分の好き、心地いい、を大切にして幸せな自分軸をつくりましょう!

 

 

アダルトチルドレンの癒しにはこういった

 

寄り添いや承認が不可欠です。

 

これは誰もスキップすることはできないんですよ!

 

1.背伸びしすぎないこと

2.どんな自分に対しても味方でいる

3.自分に寄り添う

 

 

まずはここができると

 

私ってこれでいいのかな・・・という不安や

 

こんな私誰にも好かれない・・・という自己不信が和らぎ

 

自分らしく幸せに生きる道筋が見えやすくなってきます。

 

 

まずは3日間、続けてみてください^^

 

アダルトチルドレンの癒しって、気になっている方が多いみたいなので、

 

次回の配信でもっと詳しくお伝えしますね♪

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました♡

 

あなたが幸せに生きられますように。

 

それではまた^^

 

 

 

オアシスハートヒーリング

セラピスト

 

増田智美

 

 

 

メモリストに当てはまったら、無料のレッスンテキストを受けとってくださいねラブレター

 

    

 

☑頑張っているのに心がつらい、疲れている

 

☑ほっと安らぐ感覚が感じられず、いつも張りつめた感じがある

 

☑自分に余裕がなく、自分にも人にもイライラする

☑周りの人といい関係でいたいのに、うまく関われない

☑人間関係やパートナーシップで失敗してしまう

 

☑心が満たされて笑顔で過ごせるようになりたい!

 

☑ありのままの自分に自信が持てるようになりたい!

 

☑イライラや不安から解放されて心を軽くしたい!

 

☑人間関係、お仕事で充実や幸せを感じたい!

 

☑自分や大切な人を癒せるようになりたい!

 

ダウン ダウン ダウン

 

 

NEWただ今無料プレゼント中FREE

 

宝石赤安らぎで潜在意識が書き換わる

魔法の3ステップレッスン

 

宝石赤今すぐ心が安らぐ10アファメーションシート

 

期間限定のプレゼントなのでお早めに

お受け取りください♡

 

あなたの思考をムリに変えなくても

潜在的なセルフイメージを変えるだけで

心からの安らぎと幸せに満たされて

生きていける秘密とは?

 

【安らぎで潜在意識が書き換わる

魔法の3ステップ レッスンテキスト】

下矢印 下矢印 下矢印

 

無料で受けとるベル

https://4skxd.hp.peraichi.com