こんにちは虹

 

安らぎで潜在意識を書き換える

オアシスハートヒーリング

 

セラピストの増田智美です!

 

 

ムーミンの「むにゅりら」というグッズを買いました♡

 

もちもちぷにぷにの触り心地で、何とも気持ちいいんです♡

 

リラックスしたい時に触ったり、PCを使っている時に手首の下に入れておいたり、

 

とっても癒されています♪

 

↓こんなのです!サイトよりお借りしました!

むにゅっと握ってリラックス♪「むにゅりら」 | ムーミン公式サイト (moomin.co.jp)

 

 

 

さて今回ですが、

 

前回から潜在意識を切り替えるのに

 

呼吸法が有効ということをお伝えしていたら

 

ぜひ教えてほしい!というお声を早速いただきレッスンをさせていただきました^^

 

ほんの10分ほどでも呼吸法をしただけで、

 

「とってもスッキリしました!意識が広がった感じがして心に余裕ができた感じです」

 

という感想もいただきました♪

 

 

ということで、

 

=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★

 

気持ちを切り替えポジティブスイッチを入れる呼吸法

 

=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★=★

 

をテーマにどんな呼吸法が有効なのか書いていきたいと思います!

 

 

少し復習ですが、

 

呼吸が浅いとなぜネガティブになりやすいのかというと、

 

呼吸が浅い=酸素の取り込みが足りず、酸素不足の状態

 

で、

 

 

人間、酸素不足が起こると

 

今、体も心も危険かも!安全でいなければ!

 

という生存本能のスイッチが入りすぎてしまいます。

 

そして、

 

・自分をとにかく守らなければならない!

 

・周りの人は敵かもしれない!心を開かないでいるべきだ!

 

・リスクに備えなければならない!

 

このようなことを無意識に最優先に考えるようになります!

 

 

だから、

 

ネガティブに敏感にもなるし

 

失敗したらどうしよう、居場所がなくなってしまうかも、という不安にも駆られやすくなります。

 

 

本当は

 

そこまで心配するような出来事でなかったとしても、

 

長い目で見たら全く問題でないようなことに対しても、

 

 

これでは安全でない!絶対ダメ!

 

これができない私ではいけない!

 

リスクを減らすためにとにかく頑張らないと!

 

 

と感じてしまいやすいんですね^^

 

前回はこのあたりまでお伝えしてきました!

 

 

 

では、呼吸を深く長く整えて、十分に酸素を取り込むにはどうすればいいのか?

 

それは

 

 

「肋骨」「背中」「鎖骨」を意識すること!

===============

 

 

普段呼吸している時、

 

お腹や胸を意識する人は多くても、

 

肋骨や背中や鎖骨を意識しよう!という方は少ないと思います。

 

 

でも!

 

実は普段意識していない部分を動かすことが簡単に呼吸を深めるコツなのです!

 

 

1、

 

まずは、

 

両手で横から肋骨を触って、呼吸してみてください。

 

吸う時に肋骨が外側に広がります。

 

吐くときに肋骨が内側に収縮します。

 

繰り返しやってみましょう!

 

 

2、

 

肋骨が動くのを感じられたら、背中側です。

 

肺は360度に動いているので、前側だけでなく後側も意識できると呼吸が深まるんですね!

 

吸う時に胸の後ろも呼吸で膨らませてみましょう。小さな動きでOKです^^

 

吐く時に背中が縮むのを感じ取ってみましょう。

 

 

3、

 

最後は鎖骨です。

 

実は入って鎖骨あたりが上部で、

 

呼吸で鎖骨も微妙に動いています。フルに肺を動かして使うには鎖骨を意識するのがおすすめです!

 

両手を体の前でクロスして鎖骨に添えて、動きを感じてみましょう^^

 

吸う時に胸から鎖骨、肩の方まで呼吸で広げてみましょう!

 

吐く時には鎖骨や肩先からも息を抜きます。

 

 

4、

 

3つのパートを練習できたら、

 

1~3全てのバーツを意識して呼吸をします。

 

タイマーを使って時間を計って、

 

10~15分くらいチャレンジしてみてください^^

 

 

お家でも、職場での休憩のときでも、ぜひ気軽にやってみてください!

 

リラックスしたい時は仰向けでやるのもおすすめです。リラックス&安眠効果もありますよ♪

 

 

深い呼吸で酸素が十分に取り込まれると

 

生存本能のスイッチが緩まり

 

心が落ち着いていきますし、

 

狭くなった視点が広がって、今よりもっと心地いい考え方やあり方を選べるようになりますよ♡

 

セラピーやカウンセリングの前後に呼吸ワークしていただくのもとても相性がいいなと感じています^^

 

からだにも心にもスペースができるので、自分の幸せな方向がキャッチしやすくなるんですよね。

 

イライラや不安など、過敏にネガティブなっているようなときに

 

とてもリラックスできるので、よかったらぜひやってみてくださいね!

 

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました♡

 

あなたが幸せに生きられますように。

 

それではまた^^

 

 

 

オアシスハートヒーリング

セラピスト

 

増田智美

 

 

 

メモリストに当てはまったら、無料のレッスンテキストを受けとってくださいねラブレター

 

    

 

☑頑張っているのに心がつらい、疲れている

 

☑ほっと安らぐ感覚が感じられず、いつも張りつめた感じがある

 

☑自分に余裕がなく、自分にも人にもイライラする

☑周りの人といい関係でいたいのに、うまく関われない

☑人間関係やパートナーシップで失敗してしまう

 

☑心が満たされて笑顔で過ごせるようになりたい!

 

☑ありのままの自分に自信が持てるようになりたい!

 

☑イライラや不安から解放されて心を軽くしたい!

 

☑人間関係、お仕事で充実や幸せを感じたい!

 

☑自分や大切な人を癒せるようになりたい!

 

ダウン ダウン ダウン

 

 

NEWただ今無料プレゼント中FREE

 

宝石赤安らぎで潜在意識が書き換わる

魔法の3ステップレッスン

 

宝石赤今すぐ心が安らぐ10アファメーションシート

 

期間限定のプレゼントなのでお早めに

お受け取りください♡

 

あなたの思考をムリに変えなくても

潜在的なセルフイメージを変えるだけで

心からの安らぎと幸せに満たされて

生きていける秘密とは?

 

【安らぎで潜在意識が書き換わる

魔法の3ステップ レッスンテキスト】

下矢印 下矢印 下矢印

 

無料で受けとるベル

https://4skxd.hp.peraichi.com