時々声かけてくださり、一緒にご飯を食べて

話をして〜

それも必ずごちそうになるのです

割り勘にしましょうと言っても

叶わない〜😆


そういう時は潔く

ごちそうさまでしたー❣️

と快くいただきます


遠慮するのが美徳と勘違いしてたのですが

ありがとう😊美味しい😋楽しい😃

と素直に表現した方が

お互いに感謝しあって気持ちいいですね


たまに、感謝の気持ちに



かつお節セットを用意しました
誰でも使っているだろう かつお節
ご近所さんで、かつお節販売を営んでいる方が
いらっしゃったのです!
最近知りました(数年前越してこられた)

他にも施術を受けてくださる方で
アッシーを頼まれて買い物にお付き合いします
これはボランティアですね
動きがゆっくりな方で
あまり外食できない状況ですので
どこか食事に行きたいという希望がありまして
お食事もお付き合いすることがあります
そしておしゃべりしっぱなしで
わたしは聞き役に徹しています^ ^

時間がかかる〜と思うとできません
しかし時間がないとできないことでして
頻繁にはできないです
だから貴重な時間を過ごす
そのためにする行動ですから
意識高い方が肝かもしれません

かつてエナジーの先生が
涼子さんは陰徳を積むのです
と言われた方がありました
何かそれで回っている感じもわかります
そのバランスは意識高くしていることに
なるわけですね
わたしの場合はね^ ^
ありがとうございます