夫のいとこの四九日法要でした

喪主の奥様とのツーショット


亡きご主人もニコニコされていることでしょう

こうして仲良く写真を撮る奥様

お茶目さが素敵です💓


法事までの間の

気苦労や、気も張っておりましたが

やれやれ終わったと気が緩み

久しぶりに腰痛が発生してしまい

マッサージをお願いされてきました


マッサージしながらおしゃべりすることで

心身ゆるゆるしていくようです


わたし自身が施術&おしゃべりが楽しい😃

それは大事なこと!

深刻にならない話しっぷり

かと思えば

ツッコミもしております←ここ大事!


コントロールするのではなく

思ったことを言う

🌸ここが学びのポイントです

以前は流して流しっぱなしでしたが


別の見方、意見がある

と言うことを伝えています

わたし自身も固定観念にとらわれやすいので

この発言で、気づくことも度々あります


共に学んでいるところがあります

それでも、何か発する感覚があるようで

それを口に出してみています


なんか、それが良いみたいです

今更ですが、これを惜しんで潜めて

隠して黙っていたが多いことに

気付かされていましたが

保身に入っている〜と

star venusで宇咲愛さんレゴラスさんに

言われた事があり

それがわたしの壁と感じました

教えて頂きありがたいと

今になって感謝の気持ちでいっぱいです


今どう言うことかと、ひとつひとつやってみて

感覚を掴んでいくところです


あらゆる場面で試されるし

喜びや反省の繰り返しで

学びの途中の感じが楽しくなってきました


オアシスにお越しの方と

共に熱くなって行けたらいいなぁと思います


また、地球的だけの意識から

宇宙的に動けるように〜と思いつつ

あーまだまだ

だめだこりゃの連発🙅


それも楽しみたいです😊


立春の日

法事以外に

オアシスに急遽来られた方が

ずっとずっと来られなかった方が

体調崩してそのおかげで

変化の時タイミングを感じられたのでした


それでわたしは

わたしの役割りをするようにと

ゆるゆる施術をさせていただきました


何か発する感覚でした