ご機嫌いかがですか。セラピスト翡翠です。
自称 開運指圧師ですアップキラキラ

笠くんのアルバム『RYU+』に収録されている『唯心』という曲を先日紹介させていただいたのですが。

とっても優しい笠くんワールド

この曲は女心を歌っているのか、男心を歌っているのか、どっちだろう?と思うことがありまして。

私は自分を花に例えて、女心を歌っていると勝手に思い込んでいたのですが、他の方の意見を聞いてみると「女性を花に例えた男心」と言われて、混乱してますあせる

今はジェンダーフリーとかそういうこともありますが、それを抜きにしても、最終的に「人を好きになって、切ない氣持ちになるのは、男も女も一緒や~」となかばヤケクソになってしまったのですが…。

改めて男性目線で聴くと、切なさ倍増で私の軟弱な精神では耐えられそうにないです…えーん

笠くんは何に心を動かされて、どんな思いで曲を作られているのか…
あれこれ勝手な推察をしてみるのも楽しいですね音譜

 

ちなみに、夫の意見は「言葉が難しすぎてわからん!

一夜やのに無限?輪廻?」と混乱してましたが、男心か女心かについては「男。女性が『一夜の』とかあまり言わないと思う」とのことでした。

女心、少数!(わたしだけ?!)