ご機嫌いかがですか?セラピスト翡翠です。
自称 開運指圧師ですアップキラキラ

新型コロナによるステイホーム…我が家ではテレビを見ることがほとんどなくなり、音楽を聴く時間が増えました。

なかでも最近はまりまくってるのがC-C-Bの動画です音符
解散してから何年も経つのですが、今聴いてもとてもいい曲がたくさんあって、ライブ映像もかっこいいし、ついつい毎日観てしまいます。

で…その流れから、元C-C-Bでドラム&ボーカル担当の笠浩二さんが今でも音楽活動をされていることをしり、先日販売されたアルバム『OFFICIAL BOOTLEG』を購入したのですが、とにかく良かったので、『RYU+』も購入してしまいました!

C-C-B時代は声がかわいいというか、きれいというか、声が印象的で、そこに惹かれてアルバムの購入に至ったのですが…

今回『RYU+』を聴きながら「うーん。声はもちろんいいんだけど、それだけじゃないのよ。リズム?…いや、それだけじゃなくて…何にこんなに惹かれてるんだろ?」笠くんの歌詞はすてきだけど、長年さだまさしさんにどっぷりの私にはちょっと難解…

 

好きなものにイチイチ理由はいらないのですが、なんだろうなぁ…と思っていて氣づきました。

 

空氣!!

 

「声も好きだけど、空氣!笠くんが作り出す音楽の世界というか、空氣がめっちゃ好きなんやん!」と氣づきました。

これ、表現が難しいのですが、たまーに、近くに立たれただけで、空氣というか、何かその人の持っている氣配がピリピリ来て居心地が良くないな…と思う人がいるのですが(うーん、通じるかな…)、それと逆!

聴くと、自分の氣持ちだけじゃなくて、何となくその空間の空氣が変わります!(怪しい…)
さわやかというか、なんだろう…ふんわりをするというか…すごい!!!


空間を癒している…


一体どうなってるんだ?!
新しい世界を見た!(聴いた?)という感じです。

なんだかもう、延々とずーっと聴いていたい…

私の文章力ではうまく伝えられないので、誰か伝えてほしいです!(笑)


他のアルバムも聴きたいなぁ…ライブのDVDも欲しくなってきました(笑)


というか、新曲を聴きたいです!

新曲~!!!