長い1週間 | ラーのブログ

ラーのブログ

ブログの説明を入力します。

グリの病名を知ってから1週間。


生きてた中で1番☝️長ーい1週間でした。


5歳くらい老けた気がしてます不安

(現在46歳)


この間に旦那ともここ最近で1番大きな

喧嘩をするし、


実母の会社での揉め事に巻き込まれたり...


喧嘩して

フルシカトしてくる旦那に対し、

苦肉の策として

「メンタルクリニック🏥受診します」と

入れ

本当に受診してきました。


明るい女医さんで、

「そりゃー辛いわー

そうでなくても貴方の歳だと睡眠浅く

なるからねー!パッと眠剤飲んでぐっすり

寝た方が身体にもいいのよ。

私も飲んでるわー爆笑」とのこと。


1週間前は何をしてても

ボロ雑巾のように泣いていましたが、


少し落ち着きました。


現実を受け入れないと。


そんな中、金曜日の夜中と土曜日の昼

初のてんかんを起こしたグリ。


眼振➕旋回はあったのですが、

てんかんは初。


口から泡吹いて、死んじゃうのかと

思うくらいの恐怖でした🫨


慌てて病院を受診して、


イーケプラ➡️コンセーブに変更。

どんぷくで、ダイアップ坐剤を処方されました。


なんとか仲直りした旦那に座薬の説明をし、

昨晩は久々、朝までぐっすり眠りました。


昨晩一度、坐剤を投入するハプニングが

あったそうですが、今日はてんかんは

なかったです。


ただ、今日近所のビバホームに連れて

行ったら、車の中ではぁはぁ息切れと震えで、

大変でした驚き


明日はまた旦那不在の夜🌉

不安だけど、やっていくしかないです。


地味に大変なのが、

薬の副作用で、多飲多尿なので

2時間に1度くらい大量におしっこします笑い泣き

 

日中出ている時とか、泊まりの時は

どこかに預けるか検討中。

(泊まりはいつも近所に住む実家に

面倒みてもらってました)


どこかに預けるとしたら、

保育園とかで慣れておかないと。


事情があるから受け入れてくれるか

分かりませんが、明日病院の帰り、

自宅から5キロくらいのところにある

保育園見学に行く予定です。


少しでも楽しんでくれたらいいな。

私もがんばって、バレーボールは

休まずに参加してます🏐


楽しくプレーしてるとき、

ふと息ができなくなるくらい

辛くなったりしますが泣くうさぎ


だから今は自分は、楽しむよりも

ちょい辛い状況に追い詰めたいモード


自分でやることをきめ、

一日中動いてます。


旦那からは

「もーママは休まずに何やってるの!?」

と呆れた顔。


今日の夜は旦那がウーバーイーツを

手配してくれました。

 

ラムのクミン炒めとか。

めちゃくちゃ当たり🎯なお店でした。




グリにも愛情ご飯❤️‍🔥




レンコン、鶏ひき肉、椎茸、卵、おから バーグ



かぼちゃ入れるとグッと美味しくなる


➕ココグルメの鹿肉。


犬用ご飯、色々試してみたけど

ココグルメが1番美味しい気がしてます😋


明日もいい日になりますように(^人^)