病犬用 手作りご飯 | ラーのブログ

ラーのブログ

ブログの説明を入力します。

イーケプラ(てんかん薬)飲んで3日目。

今の所、眼振などの発作はでていません。

服用中は常に眠そう。

今朝はおしっこがおしっこシートからたくさん

はみ出ていました。


犬 脳腫瘍 で検索して材料を買い込み

昨日から添加物なしご飯をはじめています。


朝 鶏胸肉➕納豆➕少量ドッグフード


夜 野菜煮込み➕マグロ➕お米➕胸肉

➕ゆで卵➕トマト






これに、えごまオイルをふりかけ、

アンチノールをプラスしました。


野菜は初めて昆布➕鰹節で出汁をとって

みたら、人間でも美味しいと感じる味に

なりました。(カボチャも入れてたから

甘かった)


昨晩寝る前にググったら、タンパク質

おおすぎると良くないと書いてあり、

今までのご飯を反省💦

(鳥胸肉多かったかも)


グリように玄米を買ってきたので、

今晩から炭水化物は玄米をあげようと

思います。


それにしてもお金かかる💸


先日はグリのためにブリを買ったんですが、

一切れ500円びっくり


毎日一回飲んでるアンチノールは60カプセルで

6,450円


今までだってドッグフードは

ロイヤルカナンしか買わなくて、

それだって3キロ8000円くらい!


食事には気をつけていたので、

病気にならないと思ってたのに。。


まだ、はっきりと脳腫瘍があると

わかったわけではないです。

ちなみにMRIは今週日曜日に予約しました。

(これも10万越え💸)


MRIを受けるための事前検査

(レントゲン、採血など)は今週

金曜日の予定です。


ドキドキして、私もあまり元気がでません。。


でも何もしないと余計ダメになりそうで、

昨日はバレーボールのクラブチームに

参加。


アタックやサーブも「今日どうしたの!?」

と言われるくらい決まりました🏐


行ってよかった。ニコニコ

グリは心配ですが、自分の生活は

乱しちゃダメだなと実感。


今夜も美味しいご飯作ってあげるから

がんばろうね、グリっ