謙虚になるという事 | ラーのブログ

ラーのブログ

ブログの説明を入力します。

最近加齢による(仕事での)ポンコツ化に

悩んでいる私です悲しい


昔はバババババーって処理してても

完璧だったのに、今はそれやると

ミスします。

もうバババーっは卒業ですぐすん


ポンコツ化に伴い、今ではどんな仕事でも

ありがたいと頑張れるようになりました。


謙虚になると、気持ちは楽。コーヒー


1人、会社で私より一つ歳下の女性が

いるのですが、

その人は何故かいつも威張ってて

(私よりも入社は後)

間違えたりするのにすごく強気で

見ていて痛々しい。


社員は会社の財産というけど、

どんな人を雇うかで、うんと利益とかにも

反映してきますね。


働いてる方も、家族よりも長い時間すごす

場所なので、居心地良いところがいい!


私は今の会社、次に行くためのステップで

辞めやすいところを選んだはずなのに、

仲良くなりすぎて、辞めるって言えなさそう

で困ってる状況です。


娘のバレエ。

娘は間に合わなかった発表会が先週

あり、空気を読んで一回(直前の)

レッスンお休みしたら、

その次の週「行きたくないな...」とポツリ絶望


私も娘にはもっとノリの良い違うダンスの

方が向いてると思ってるのですが、

スケジュール的に合うものが、このバレエだけ。


レオタード3着も買ったので続けてもらわ

ないと💦と思い、帰りにミスド行くなどして

頑張ってもらってます。



なんで◯ちゃんは足太いんだろ、、と

言ってくる娘。

私も旦那も小さい頃はガリガリだったのに

ほんとそこは両親も??です。