プチ反抗期 | ラーのブログ

ラーのブログ

ブログの説明を入力します。

天使の4歳♪とうかれていたら、

始まってしまいました、プチ反抗期ガーン


早くない?えーん


もちろん可愛い時の方がまだまだ多いのですが、

なんか今まで通りの事をすると、突然スイッチ

入って怒ったり泣き出したり。。


3歳までのイヤイヤ期終わって、

4歳になり、約半年間良い夢をみさせて

いただきました笑い泣き


これからは親の力量が試される?



感情任せに怒ってしまうと、

思春期に心の扉を閉じてしまいそうなので、

手厚く頑張りたいと思います💦



すでに昨日1日でも試される事が

多かった滝汗



旦那いたからまだ冷静でいられたけど、


旦那も勝手な事してる時

乙女の日の前

ワンオペ続いた時


等、めちゃ自信がないというか自分の事が心配。



イライラしてしまうのは、こうあるべきと

いう決めつけの時が多いと聞くので、

そこもあまりこだわらないようにしないと。


私が親にイライラする時って、

過剰なおせっかいする時と

過干渉な時。


答えはないかもしれないけど。

でもどんなに「大嫌い!」と言われても、

「私は大好きだけどね!」と言ってあげられる

よう、こちらの状態も整えていきたいです。




僕は5歳、良い子のまま!