【スーパーマッシヴな3人組が作り出した、スターライトなブラックホール!!】

え~今さらですが、ずっと書き忘れてた1月のMuseライヴレポ、超カンタンに書きますね(笑)

ご存知の通り一時間遅れでのスタート。 しかし、始まってしまえばバンドが作り出す強烈な音空間に圧倒され…。
Uprisingから速攻でもってかれました! お次のSupermassive Black Holeカッコ良すぎ!
下からズンズン来る低音と、ファルセットの歌声の相性が最高です。

新作からの曲もなかなか良かったです。 United States Of Eurasiaは想像以上に迫力があって感動しました。
サビの所でドカーン!と来るんですよ(笑)
Unnatural Selectionの疾走感もカッコ良かったです。

Museのライヴって、照明もかなり凄くて綺麗なんですよ。
一番感動したのがStarlightかな!
もうキラキラ感が半端じゃない!(笑)
レジスタンスのジャケの映像とかが上手く合わせって、メッチャ綺麗でした(°∀°)b
あ、この曲の手拍子はフジでもヨロシクね☆
あとFeeling Good聴けて嬉しかった!

セカンドからの人気ナンバーも破壊力抜群で凄まじかった! 最後はKnights Of Cydoniaでバッチリ締めて終了。
どうやらMuse、遅刻のお詫びは10倍にして返す主義のようです。


マシューは何となくとてもクールな印象を抱いてたんですが、自ら手拍子を要求するシーンなんかも結構見られ、元気な王子でよかったです(笑)



先ほども書きましたが、音はもちろんのこと、照明などの「魅せる」部分もかなり素晴らしいバンドです。
フジの野外で観ると更に凄いのは間違いないと思います。



あ~グリーンステージ行きて~!

モーニング・ロード~It's Good To Be Free~-ファイル0038.jpg