着物には物語がある | oaseのブログ

oaseのブログ

福岡市中央区赤坂の美容室
Hair.Make.Nail.spa.まつ毛エクステ
oase makoto brands
福岡市中央区赤坂1-10-26 1F
092-739-7039

ようやく成人式が終わりました。


今年は、お天気に恵まれて最高の門出でしたね。


みなさん、色とりどりの素敵なお着物で


思い思いの髪型やメイクを楽しまれ


楽しそうな娘を見守るお母様達の笑顔が


印象的でした。









今年、お祖母様が二十歳の時にお召しになった


振袖を仕立て直してお母様がお召しになり


そしてまた仕立て直しされて、


今回お孫様が成人式でお召しになる。


そしてまた2年後に妹さんが着る予定…とのこと


親子三代に渡り受け継がれる振袖


とても素敵なお話。





こういったお話しを伺うと


長く着付けさせていただいていて


着物に物語があることを改めて思います。


私自身も、義母の着物を受け継ぎ、仕立て直し


結婚式では必ず着物を着ます。


会場が華やかになりますし


私自身も背筋が伸び気持ちがシャキッとなります


オアーゼでは七五三から花嫁さんまで着付けを


お受けしております。


御用の際は気軽にスタッフにお尋ねください。