輝きは君の中にこんにちは~
いやあ、ブログ更新がたまた遅れてしましました。
では、まず今週月曜の授業から
月曜日は、午前に漢字・計算の基礎学習と
毎週恒例の調理実習でした。その日の料理はコロッケ!



以前から、揚げ物に挑戦したいと思ってましたが、この日ついに実現しましたね。
実際に揚げてみると、油の温度調整が難しく
何個か失敗作もできてしましました・・・・・・


この日子ども達は、少しダラダラしてやる気がなく、
調理のペースが遅くなり反省しました。
まあ、楽しいこともでも、毎回続いたら
それと気づかず退屈になってしまいますね。
新鮮さとメリハリをつける工夫が必要になりそうです。
